Eat at Deep South

いや~ 今日も早朝からお店に出て
VESPAを軽トラに積み込んで 『海の家』 に向かいました。


vesap1.jpg
[こちらがそのVESPAです。
エンジンのOHとボアアップのご依頼を頂いたので、先日バイクの便デポへ行った後、
広島市内でお預かりしたのですが、今日から作業を開始します。]

実は夜中のうちから 『海の家』 に入ろうと思っていたのですが、
突然、花粉症のような症状が出てしまい無理が出来なくなってしまいました。

僕はもう30年以上花粉症に苦しんでいます。
もしこの時期から花粉症が出たとしたら、例年より少し早いですね~

“花粉症同志” の皆さん、お住まいの地域の花粉の飛散はどんな感じですか?
僕の住んでいる呉市は少しヤバい感じですよ。

さて、花粉症の愚痴はこれ位にして、
今日の作業の事を少し書かせて頂きますね。

『海の家』 に到着後・・・

12654.jpg
[少し乗って様子を見てから、早速ミッションオイルを抜いて作業に取りかかりました。]

で、今日は・・・

22056.jpg 31516.jpg
[エンジンの分解と洗浄、それに各ベアリングの交換を行いました。]

先週末はゆっくり休んで充電したので今日は仕事が捗りました。
やはり無理して徹夜なんかするより、きちんと休んだ方がイイって事ですね。


そうそう話は変わりますが、(←皆さんついて来て下さいよ・笑)
今日のお昼ご飯は近郊のお好み焼き屋さんに食べに行きました。

勿論、ここは広島の最南端 “Deep South” ですから (笑)、
お好み焼きは広島風です。


という訳で今日の動画は僕がお昼に食べた 『広島風お好み焼き』 を
ご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました