庭の桜が・・・

いや~ 昨晩は息子と一緒に 『海の家』 に泊まったのですが、
仕事が少し溜まっていたので、息子が寝た後、
僕はスモールボディのエンジンの製作をしていました。

1ok12.jpg
[息子が寝た後、深夜2時頃までギア周辺とクラッチを組み立てていました。]

で、明けて今日も僕は作業をしていたのですが、
その間 息子は2Fの部屋で先日成功報酬で手に入れた 『任天堂のSwitch』 で遊んでいました。

幼稚園の時は目が離せませんでしたが、もう小3ですから放置しておいても大丈夫です (笑) 。
息子がゲームに集中してくれているおかげで、僕は作業に集中できます。

さて、その作業内容はと言いますと・・・

31521.jpg 12659.jpg 51094.jpg
[リアブレーキの組み立て、キャブレターのOH、各パーツのお色直し等を行いました。]

あとは週明けに入荷予定のシリンダーキットを組み込めばテスト走行に出れそうですね。

そうそう話は変わりますが、
例年に比べて花粉の襲撃が早いという事をこのブログでもお伝えしていますが、
やはり今年は暖かいんでしょうね・・・ 庭のサクラがチラホラと咲き始めています。

6755.jpg
[こちらが咲き始めている庭のサクラです。]

コレにはちょっとビックリしましたね~
この様子で行くと広島では定番のソメイヨシノが3月の早い時期に見頃になるのではないでしょうか?

という訳で今日の動画はこの庭のサクラをご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました