頑張って歩こう。

いや~ 今日から中性脂肪と戦うため、ウォーキングする事にしました。
三日坊主にならなければイイんですが・・・ (苦笑)。

で、そのコースはと言いますと・・・

12675.jpg
[『海の家』 の裏手の海岸線です。
往復で5kmちょっと有ります。ここをのんびりと1時間かけて海を見ながら歩く事にしました。]

22070.jpg 31533.jpg
[こちらは海岸線で撮影した写真です。
昨年7月の豪雨の影響が未だに残っています。
人が歩くのは問題なさそうですが、車は進入禁止になっています。]

という訳で今日の動画はこのウォーキング中に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
イノシシの足跡が至る所に有るので、ウォーキング中に遭遇しない事を祈るだけですね~

さて、ウォーキングの後は仕事です。
今日は先日塗り上がった2トーンのVESPAの製作に入りました。

51105.jpg 7540.jpg
[まずはアウターワイヤーをフレームに入れて行きました。
今回は2トーンという事でホワイトのアウターワイヤーにしました。
殆ど見えないパーツですが、チラっとフレームの下から見えるとセクシーではないでしょうか? (笑)。]

6766.jpg
[今回、リアブレーキペダルもホワイトに仕上げました。]

8381.jpg
[こちらはフロント周辺のパーツです。ご覧のとおり細かく塗り分けています。]

出来ればフロント周辺も組み立てておきたかったのですが、
呉市内で急用が出来てしまったため、
午後4時には 『海の家』 を後にして、市内に戻らなければならなくなりました。

こういう時に僻地で仕事をしていると何かと大変です (苦笑) 。
まぁ、人に会いたくないのでこの生活をしているので仕方ないですね。

で、夜には全ての仕事を終えて自宅に戻ったのですが、息子が寝た後は奥さんといても会話がないですし、
下手をすれば何かと口論になって嫌な気分になるので、
午後11時前に自宅を出て 『海の家』 に向かい (戻り?) ました。

もうこの歳になるとホント奥さんと会話がなくなりますね~
たまにしゃべったとしても、文句しか言われません。

『景気が悪いのでモールトンを売れ』、『今バンドをやっていないのならドラムを売れ』、
『レコードなんか捨ててしまえ』、『マンガを捨てろ』、『あれをするな』、『これをするな』 等、もう文句しか言いません。

そこまで文句を言わないとイケないモノなのか・・・ と思ってしまう程です。

それに脳の感覚が少し違うのか?  息子の写真や動画も一切撮影しません。
『どうせ観ないのだから撮影する必要はない。』 と言い切ります。


運動会、発表会、入学式等、どのイベントも全く記録に残そうとしません。
てか、撮影をする事自体バカにするような発言を連発します。

この件でもいつも口論になります。

実際、一生懸命撮影している余所のお母さんに対しても
『あんなにムキになって撮影しなくてもイイのに。』 と上から目線でしか物を言わない人間なので、
いくら言っても話は平行線です。

僕はむしろ一生懸命撮影しているお母さんには敬意をはらっていますが、
うちの奥さんは全く考えが違うようです。

こんな女性ですからブログ、ツイッター、インスタ、SNS等する事もなく、
むしろソーシャルネットワーク的な事をやっているヤツらは気持ちが悪いと言い切ります。

ですから僕のブログも 『バカじゃないのか? そんな文章を書くヒマがあれば働け』 としか言いません。

まぁ、確かにブログ、ツイッター、インスタ、SNS等が原因で事件や事故が起こる事が多いですが、
それは各個人の取り扱い方によるモノだと思います。

こんな感じなので、おのずと会話もしたくなくなりますし、顔さえ見たくなくなります。
一緒に生活していると病んでしまいます。

まぁ、今のところ離婚はないとは思いますが、一緒に暮らすのはしんどいので、
事務所か 『海の家』 で寝る事が多いですね。
その分、仕事が捗るという皮肉な事にはなっていますが・・・

それでも息子がいるので今は我慢していますが、彼が成人してからは分かりませんね。

おっとっと・・・ 今日もヨタ話が過ぎたようですね (笑) 。
このあたりで今日2本目の動画をご覧頂こうと思います。

2本目の動画は夜自宅を出て 『海の家』 に向かう際に撮影したモノなのですが、
途中でイノシシに遭遇しましたよ。

ここ最近よくイノシシが出没します。 
夜の運転は特に気を付けないとイケませんね~

タイトルとURLをコピーしました