点鼻薬性鼻炎の恐怖・・・

いや~ 今日も朝からウォーキングに出ました。
コースは昨日と同じ 『海の家』 の裏の海岸線です。

12676.jpg
[今日も朝からウォーキングです。
晴れ渡ったので気持ち良く歩く事が出来ました。]

22071.jpg
[今日はウォ―キングの途中でVESPAのパーツの撮影もしました。
この写真はHPの通販やネットオークション用で使う予定です。]

という訳で今日は (今日も) そのウォーキングの際に撮影したモノをご覧下さい。

そうそう話は変わりますが、今年は花粉症の症状が酷く、
久々にパブロンの点鼻薬を使う事になった・・・ という事をこのブログでお伝えしたと思いますが、
実は薬が強すぎて弊害が出始めました (苦笑) 。

このパブロンの点鼻薬は本当によく効く薬で、
どんなに鼻が詰まっていても、数回点鼻するだけで、
すぐに鼻が通って楽になります。

ただこの楽になる方法というのが少し曲者で、
パブロンに含まれる 『血管収縮剤』 による作用によってかなり強引に鼻を通すそうです。

で、コレを頻繁に使っていると、自力では鼻を通す事が出来なくなったり、
果ては 『点鼻薬性鼻炎』 なる薬の弊害による病気も発症するそうです。

事実、使い始めた日はすぐに鼻が通って楽になり、
8時間位は点鼻薬を使わなくても済んだのですが、僕は仕事の作業効率の事も考え、
鼻が詰まる度に使っていたので、1週間もすると2時間毎に使わないと鼻が詰まるようになってしまいました。

コレはもう完全に副作用ですよね・・・・

結局、この状況を打破するのはパプロンを絶ち、
鼻が詰まっても我慢するという方法しかないようです。

でないと花粉症の時期が過ぎても、鼻炎の症状が改善されないとの事・・・
なので昨日のウォーキング開始と同時にパブロンの使用を止めました。

まぁ、正直なところ鼻が詰まって大変ですが、徐々にでも薬抜きをしないと良くないので、
当分はパブロン (点鼻薬) なしで頑張る事にしました。

でパブロンなしで2日目の状態はと言いますと、
ウォーキング中は体が暖まるのか? 不思議と鼻が通るようになって来ました。
何だか嬉しいですね。

一昨日まで2時間おきにパブロンを使っていたのが嘘のようです。
このまま毎日のウォーキングを続け、パブロンを使わずに生活しようと思っています。

さて、今日もヨタ話が長くなりましたが、
このあたりで作業の事も書かせて頂きますね。

今日はですね・・・

31534.jpg 51106.jpg
[フロント周辺を組み立ててフォークを入れました。]

次に・・・

6767.jpg 7541.jpg
[ハンドルバーを組み立てました。]

そして・・・

8382.jpg 9261.jpg
[ハンドルバーを組み込み、インナーワイヤーを全て通しました。]

ようやく形になったので、楽しくなって来ましたね。
明日も引き続き頑張りたいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました