想定外・・・

いや~ 今日も早朝から『海の家』に向かいかした。

という訳で今日の動画は
その際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、今日は先日お預かりしたVESPAの整備をようやく開始する事ができました。

で、まずはエンジンの再始動に向けて・・・

12720.jpg
[キャブレターを分解して、洗浄オーバーホールしました。
長期間お乗りになっていなかったので、リターンスプリング等に結構サビが出ていましたが
手作業で洗浄してキレイにして行きました。]

そして再始動させました。

という訳で今日2本目の動画は
キャブレターのオーバーホールをして再始動させた際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

ところで整備箇所はキャブレターだけではありません。
実は乗って出ようと思った矢先の事、フロントに違和感があったのでバラして確認してみたところ・・・

22117.jpg
[右側のフォークのニードルベアリングが外れてバラバラになっていました。(→部参照) ]

さらに・・・

31561.jpg
[左側のベアリングのエッジ部分が折れており (→部参照) ニードルが止まらない状態になっていたので、
残念ながらオール分解となりました。]

という訳で・・・

51128.jpg
[フロント周りをバラバラに分解しました。想定外の修理になってしまいましたね~(苦笑)。]

この後・・・

6783.jpg
[フロントフォーク部のベアリングを入れ換えて修理する予定です。]

この続きは明日以降ですね。
引き続き頑張りたいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました