50分の1の確立

いや~ 突然ですが、
今日は仕事を終えた後、息子と一緒にスクラッチ宝くじを買いに行きました。

12722.jpg
[こちらが今日買ったスクラッチ宝くじです。
5月15日に発売された『ワンピーススクラッチ ミホーク トライアングルチャンス』というモノで
1枚200円を5枚買ってみました。 ちなみに1等は50万円です。]

最近よく家族でスクラッチ宝くじをするのですが、
当然ですが高額当選は一度もありません (笑) 。

ですが少額当選は多くて、
そ~ですね・・・ 半分以上の確立で
元金が帰って来ています。

で、結果はと言いますと・・・

top.jpg
[今日も1,000円が1枚当たったので全額回収です(笑)。]

調べたところ、この1,000円が当たる確率は50分の1との事なので、
5枚しか買っていないのに当たったのはラッキーでしたね。


という訳で今日の動画は
スクラッチ宝くじをやっている際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
う~む、そのうち1等が当たらないかなぁ~

タイトルとURLをコピーしました