オイル漏れ と 蚊帳・・・

いや~ 今日は朝から『海の家』で仕事をしていたのですが、
天気がイマイチだったので、室内に籠っていました。

で、今日は夕方から息子が空手だったので、
午後3時前には『海の家』を片付けて市内のお店に戻る事にしたのですが、
その際、先日テスト走行をしたVESPAも問題なさそうだったので
お店に移動させておく事にしました。

という訳で今日の動画は
『海の家』から市内のお店へ戻る際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、市内に戻ってVESPAをお店に降ろし
自宅へ戻ろうとしたところ・・・

12728.jpg
[ミッションオイルが漏っているではないか! ]

まさかの展開です・・・
『海の家』で保管していた時には全くオイル漏れがなかったのに、
お店まで運んだ途端にこんな事になるとは・・・

一番考えられるのはドレンパッキンの劣化ですが、
新品に交換しても症状が改善されない時はクランケースのガスケットを交換するため、
エンジンをバラバラにしないとイケなくなるので、
そうなると辛いですね~


まぁ、今日は心が折れてしまったので整備はせず、
ドレンパッキンの交換は明日以降にしたいと思います。


さて、辛い話はコレ位にして(笑)、
少し話題を変えますね。

先日から息子が寝ている時に蚊の攻撃に遭ってしまい
刺された痕が大きく腫れて大変な事になっています。


どうやら蚊に対して少しアレルギー反応が出るようで、
指の関節付近を刺された時なんて、指が曲がらない程腫れあがってしまい
治るまで数日かかってしまうのです。

6月の末に大きなピアノコンクールを控えているのですが、
コレではピアノのレッスンもまともに出来ません。

そこで考えたのが蚊帳です。

31567.jpg
[息子の安眠のため(笑)、蚊帳を買いました。
折りたたみ式を買ったのですが、写真のように超コンパクトな状態で届きました。]

51132.jpg
[組み立てるとこんな感じです。 結構大きな蚊帳です。]

組み立てると言ってもワンタッチ式ですから、開くと『パッ』と大きくなるので
あっ! という間に蚊帳になってくれます。
まるで緊急脱出時に開く救命ボートのような感じですね。

息子はこの蚊帳に大喜びでした。
僕も子供の頃に祖母に蚊帳を吊ってもらった事があるのですが、
まるで秘密基地の中にいるようでワクワクしたモノです。

古典的な方法ですが、息子を蚊から守る事と
冒険心をくすぐるという点で蚊帳はベストなチョイスだったと思います。

皆さんも今年は蚊帳を使ってみませんか?(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました