久々のビンテージオルガン・・・

いや~ 息子のピアノコンクールから一週間が経過しました。
その後、検査に行ったところ、骨折は完治しておらず
もう1ヶ月位はかかりるようなのですが、別段、生活には支障がないようです。

空手にも復帰した事ですし、この後は9月に開催されるピアノの発表会に向けて
新曲の猛練習が始まります。今年はショパンを弾く予定なので
楽しみにしています。

ピアノの発表会と言えば、毎年家族連弾があるので
今年は何をしようかなぁ~? と思案中です。

2017年は家族でマリオを演奏しました。

2018年は僕と息子で[Raindrops Keep Fallin’ On My Head]を演奏しました。

僕としては今年は天空の城ラピュタを弾きたかったのですが、
息子はドラクエのテーマが弾きたいらしく、すでに楽譜を買ったようなので、
今年は奥さんと息子がピアノ、僕はドラムという2017年版の構成で
ドラクエのテーマを演奏する事になりそうです。

なかなか息子と一緒に楽器を奏でる機会なんてないので、
楽しみにしています。

僕は父親と色々と確執があって、最後まで歩み寄る事が出来ませんでしたが、
今となっては僕にピアノやドラムを習わせてくれた父親には感謝しかないです。

若い頃はバンドを組んで楽しんでいましたが、この歳になるとバンドも止めてしまい
楽器に触る機会が激減しますからね~

ですから息子との連弾の機会でもない限り
真面目にピアノやドラムをやる事なんて有りません(笑)。

そういった点では息子がピアノをやってくれた事をとても嬉しく思っています。
願わくば、このまま趣味でピアノを続けてくれて、高校生になった頃に
バンドを組んでジョンロードやビリープレストンを弾いて欲しいですね。(←マジで。)

でも・・・ 僕としては中学生になった頃から本格的にドラムも教えたいと思っているので、
バンドを組んでリンゴスターとかも叩いて欲しいなぁ~  
何て勝手な事も考えております(笑)。

さて、そんな中
今日は土曜日なので息子と一緒にお店に行きました。

12757.jpg
[今日は息子と一緒にお店へ・・・
毎度の事ながら、土曜日は一緒に過ごすようにしています。]

で、久々にビンテージオルガンを弾かせてみたのですが・・・

22146.jpg
[50年前のYC20は弾き辛いとの事・・・ う~む、グループサウンズは無理か~(笑)。]

で、もうひとつ・・・

31587.jpg
[40年前のSK15を弾かせてみたところ、
こちらの方がまだ弾きやすいと言っていました。]

とはいえ10歳の息子に半世紀も前のビンテージオルガンを弾かせるのは
虐待になるとイケません。

児相の耳に入る前に止めておきましょう(笑)。

いや、待てよ・・・ 児相は子供が暴力を振るわれても動かい所だから
ビンテージオルガンを弾かせた位では微動だにしないでしょうねぇ~(苦笑)。


という訳で今日の動画は
久々にビンテージオルガンで遊んでいる際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました