『親子連弾』に向けて・・・

いや~ 間もなく(9月7日に)我が家恒例の(笑)『家族連弾』が有ります。

2017年は家族でマリオを演奏しました。

2018年は僕と息子で[Raindrops Keep Fallin’ On My Head]を演奏しました。

この『親子連弾』は息子のピアノ発表会での余興なので、軽い感じやればイイのですが、
僕は30年程バンドをやっていますし、奥さんも子供の頃から未だにピアノをやっているため、
皆さんに楽しんで頂こうと思って頑張ってしまいます。

ただね・・・ 『親子連弾』なんてのは初心者のお父さんと娘さんが
『かえるの歌』とか『キラキラボシ』を演奏するから微笑ましい訳で、
毎年、毎年きちんと演奏する我が家は『微笑ましい演奏』ではないような気がします(苦笑)。

で、今年はですね、ドラクエのテーマ(DragonQuest Overture)を家族で演奏する事になり、
一昨年、マリオを演奏した時と同じ布陣で、僕がドラムを叩く事になりました。


ただ・・・ 困った事にバンドが休止中という事もあり
1年半程ドラムを叩いていなかったので、まずは鈍った勘を取り戻すため
ウォーミングアップから始めないとイケない感じでした。

というか、ウォーミングアップとかドラム叩くとか以前に、ドラムセットを仕舞い込んでいたので(苦笑)、
まずは引っ張り出して組み立てる事から始めました。

という訳で・・・

12788.jpg
[今日はドラムを組み立て、本番に向けてヘッドを交換しました。
さらにドラクエを演奏するという事なので、ダンボールにフェルトを貼ってスタイムを作り
バスドラに配置してみました
。]

とまぁ、こんな感じで準備をしていると、ドラムを練習する時間がなくなってしまったので、
『親子連弾』に向けてウォーミングアップを開始するのは明日以降ですね。

何はあともれ準備が整ったので、本番に向けて頑張りたいと思います。

さて、この辺りで今日の動画です。
今年の夏は雨が多く、広島はお盆明け以降、終日ピーカンという日が一日も有りませんでした。

今日も午前中は晴れていたのですが、午後からは雨こそは降らないモノも、
雲が広がる嫌な天気でした。

そんな中、夕方になり『海の家』の裏の浜辺に行って来たので、
その際に撮影してモノをご覧頂こうと思います。

曇っていたので寂しい感じの海でした・・・

タイトルとURLをコピーしました