大雨警報発令 → 授業中止

いや~ 今日は広島も大雨になるとの事だったので、
移動を避けて市内のお店で仕事をしていました。

そんな中、午前10時過ぎに呉市に大雨警報が発令されました。

警報が出ると今はすぐに学校が休校になるのですが、
授業が始まっていてもこの措置には例外がなく、
今日も大雨警報が出たという事で、授業が中止になり
学校の方から子供を迎えに来るように通達のメールが来ました。

今は安全管理が徹底しており
仕事の関係で保護者が迎えに来れない場合は
児童会で過ごし、絶対に児童だけで下校させないシステムになっています。

こういう時、僕は“フリーター”なので(笑)、
すぐに息子を迎えに行く事が出来きます。


僕が子供の頃は雨が降ろうが槍が降ろうが
学校が休校になった記憶なんてありませんが、
まぁ、今は雨の降り方が尋常では有りませんからね。

命を守るという事が一番です。

という訳で今日の動画は
息子を迎えに行った際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました