チンク と かるが・・・

いや~ 寒いですね・・・

この冬一番の寒波に見舞われているので、家で温かくして巣ごもりたいところですが、
働かないと生きて行けないので(笑)、今日も頑張ってお店に出て仕事をしていました。

で、仕事の合間にお店に放置しているチンクエチェントのエンジンを久々にかけてみる事にしました。

実はここ最近も忙しくて、全く乗る時間がないのですが、
それでも車検と保険は切らさず継続しています。

前回の車検の時なんて2年で20kmも乗っていませんでした(苦笑)。

ただエンジンをかけておかないと、バッテリーは上がるしキャブのコンディションは落ちるので
定期的にエンジンをかけて各部の微調整だけは常に行っています。

という訳で今日の動画はそのチンクエチェントのエンジンをかけている他愛もないモノと
その後、お店の箱バンの給油に出かけた際に立ち寄った
極寒の狩留賀浜海浜公園の様子をご覧頂こうと思います。

この『狩留賀海浜公園』は最近では『ロマンチックビーチかるが』という痛いネーミングで呼ぶように
行政が指導しているようですが、誰もそんな名前では呼ばず、
健全な呉人は全てを略して『かるが』と呼んでいます。

呉人の間では『かるが』=海水浴場で通るほど、
昔からこの場所は夏のレジャースポット(←死語・笑)としては有名な場所だったりします。

(この動画はブログ限定です。)
風の音が強いので音量のボリュームにご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました