ウォーキング再開!

いや~ 皆さん、
コロナ過なので色々と生活が制限されり変化を余儀なくされていませんか?

よく聞くのはリモートワークが増えて運動不足になったとか、
在宅ワークが増えたおかげで夫婦が顔を合わせる時間が長くなり喧嘩が増えたとか・・・

僕に関して言えばコロナの騒動が始まって以来、ウォーキングを止めたり
納車の際に少し足を延ばして写真を撮りに行く事をやらなくなりました。

まぁ、コロナ過ですから、やらなくなったというよりは、“やれなくなった”と言った方が正解ですね。

ただ、そうなると体を動かす機会が大幅に減ったので、
まず体重が3kg位増えました。
さらに疲れやすくなった事に加齢も重なり関節痛とかも出るようになりました(苦笑)。

僕の場合は一人で仕事をしていますし、
今現在もかなり先まで予約が入っている事を考えますと
遅ればせながら、健康管理も仕事のひとつだと思うようになりました。

そこで、1年近く休んでいたウォーキングを今日から再開する事にしました。

久しぶりに歩くのですが、コースは今まで歩いていた『海の家』の裏の波辺ですから不安はなかったですし
今回は新しいアプリを入れてみて、6000歩=約4kmから楽しんでみる事にしました。

という訳で今日の動画は約1年振りウォーキングに出た際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
う~む・・・ 歩くと色々な事に気付くので楽しいですね~

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました