左耳が殆ど聞こえなくなってしまいました・・・

いや~ 困った事になりました。
左耳が殆ど聞こえなくなってしまいました。

実は若い頃に突発性難聴を2回やっていまして、その時は海外出張が中止になり
回復まで数週間かかる等、本当に大変な事になりました。

その後も何度か耳が聞こえなくなる症状が出る事が有りましたが、
仕事をセーブしてストレスをかけないような生活リズムに戻し
何とか自然治癒させていました。

ところが、今回はそうは行きませんでした。
一週間位前から耳鳴りや痛みの兆候があったのですが、
『そのうち引く(治る)だろう』って勝手な素人判断をして仕事を続けていました。


勿論、製作の仕事を休む事ができないのが一番の要因なのですが、
製作以外にも、毎日のように午前3時頃まで起きてwebの更新等も行っておりました。

こんな無茶な生活をしている訳ですから
自然治癒どころか、病気を深刻にしてしまったように思います。

加えて55歳という僕の年齢もマイナスに作用しています。

若い頃は病状が1~2日位で一気に出て、治療する事で一気に波が引くように病状が改善していましたが、
歳を取るとそうは行かないようで、真綿でジワジワと締められるがごとく進行して行き、
気が付かないうちにかなり深刻なモノになっていたようです。

で、もう我慢できない位に左耳の痛みや耳鳴りが出て、どうしようもなくなったので
今日、ようやく病院へ行ったのですが、耳の中の腫れが酷く、
急な処置ができない状態なので、まずは腫れをおさえる治療をした上で
耳の中の治療にに入る事になりました。

なので、腫れが引いてくれるまで、
この先数日は痛みや耳鳴りと付き合いながらの生活が続きそうです。

先生からは『今度からは治療できない程腫れる前に病院に来るように』と注意されてしまいました。

う~む、仕事が忙しいとはいえ、無理を重ねて病気になると
かえってマイナスになるので、歳も歳ですから、今後は少しセーブしながら仕事をした方がベターですね。

という訳で今日の動画はそんな病気の報告になっております(苦笑)。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました