ジョウビタキがやって来た!

いや~今日は祝日ですが、
毎度のごとく忙しいので休めません(笑)。

かと言って平日に代休が有る訳でもないので、
まさにブラック自営業ですな・・・

さて、そんな“黒い毎日”を送っているVSHのおじさんですが、
最近の楽しみといえば『ジョウビタキ』という冬の渡り鳥が庭にやって来て
目を楽しませてくれる事です。

僕はこの鳥が大好きで今までも何度かこのブログでも取り上げてきましたが
やはり『海の家』の秋&冬の顔とも言える鳥ですから、
ついつい今日も取り上げてしまいました(笑)。

これから春先まで目を楽しませてくれた後、
モンゴルやバイカル湖周辺へと帰って行きます。

まぁ、僕にとっては秋、そして冬がやって来た事を体感させてくれる
大切な鳥だったりします。

という訳で今日の動画は
その『ジョウビダキ』の姿と祝日に働くVSHのおじさんのヨタ話をご覧頂こうと思います。

今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。
(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました