一発強打で厄払い?

いや~
今年も色々ありました・・・
自分としては、一昨年、ベトナムでVSHの契約工場をはじめたので、
今年は何かとおとなしくしておこうと思ったのですが、
フタを開けてみれば、結局、広島県の最南端にファクトリーを開設してしまい、
ここ数年の中では、もっもと動きの激しかった一年になりました。


皆さんの一年はどうでしたか??
良い事、悪い事、色々あったでしょうが、
2007年も今日で終わり・・・
明日からは気分を新たに、頑張りましょう!!

さて、今日の僕は、お店に “しめ飾り” を取り付け、
午後からは、海の家の方に来て、のんびりと海を眺めながら、
落語のCDを聞いていたのですが・・・

“魔が差したのか?” 海の家を少し掃除してやろうと思い立ち、
押入れを開けた瞬間、無理に押し込んでいた
ラディックのスネアドラムがスライドして落ちて来て、
目の横を強打!!

それはもう、痛いなんてモンじゃなかったです(涙)・・・
痛すぎて声も出ず、しばらくの間、その場にうずくまってしまいました・・・

マジでついていないと言うか、ドジと言うか・・・
普段やらない事(大掃除)をやろうとするから、とんでもない事になってしまいました(苦笑)。
なので、今は目の横に小さくカットした “冷えピタ” を貼り、強打した部分の腫れが収まるのを祈っています。
まぁ、考え方によっては、『今年の厄がこれで落ちた』と思うので、“良し” としましょう・・・
だって、新年早々に目の横を強打したんじゃ、この先、長い一年が思いやられるでしょ・・・
あくまでも、
僕はポジティブ思考です (笑)。

ところで、先にも書きましたが、ご多分にもれず、
僕のお店でも “しめ飾り” を取り付けましたが、
見渡すと、どのお店、家庭の軒先にも、“しめ飾り” が掲げてあります。
IMG_9780.jpg
[VSHも毎年 “しめ飾り” を欠かしません。]

どうしようもない凶悪な事件や、年金問題で揺れる昨今・・・
日本はこれから先、どうなるんだろう? って、不安になったりします・・・

でも、その反対に、“しめ飾り” はもとより、年越しそば、除夜の鐘、おせち料理・・・
この時期に限ってみても、日本には素晴らしい文化がたくさんあります。
今日、海の家に行く途中の車窓から見る、流れる家々の光景の中からでも
その素晴らしい日本の文化 (簡単に言えば、正月の景色かな?) を垣間見る事が出来、
『やっぱ、日本って素晴らしいなぁ~』って、改めて再認識してしまいました。

なので、今日の一曲は『ピンクレディ』の『ジパング』をお聴き頂こうと思います。
勿論、7インチEP盤の音源からです!!
re.jpg  tarn_table26.gif
   次をクリック→         [audio:zipangu.mp3]

さて、今年もVSHをお引き立て頂き、誠に有難うございました。
皆さんに素晴らしい新年が訪れる事を願いつつ、
強打した目の横が痛いので、今日はこのまま寝ます・・・

今、このブログをお読みの方、
あなたの分まで、僕が痛い目をして厄払いをしておきましたから、
きっと、良い新年が訪れますよ。
ではでは・・・

P.S.
本日、VSHのホームページを更新致しました。
お時間のある方は、是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました