七不思議三昧・・・

いや~ よくブログでもお話していますが、
最近は海の家のプチマンガ図書館の為、
納車で行った街では必ず古本屋さんに寄っていたりします。

もっとも、ここ最近は寒くなって来たので、夏のように友達を呼んで海の家で騒ぐ事もなく、
『OFF』 と言った感じですので、今の間にマンガを充実させて、
来年の夏に遊びに来た友達達を驚かせたいと目論んでいる今日この頃です (笑) 。
頑張って集めているお陰で、現在4,000冊くらいのマンガを揃える事が出来ました。


で、今の予定では、海の家にもう1個倉庫を建ててパーツ類を移動して、
1Fのフローリングの部屋をマンガ中心の構成にしたいと思っています。
と言うのも、マンガが増えすぎた為、
キレイに整理し直さないと全く置けない状態になっているからです (苦笑) 。

まぁ、仕方ないですよね・・・
ここ最近も毎週100冊程度マンガを買っていたので、
少し自重 (←大げさですが) した方がよさそうです (苦笑) 。


そんな中、マンガ以外にも歴史本やUFO系、ウーマ関連の古本も結構買っているのですが、
僕は以前から 『新人物往来社』 のシリーズが好きで、新品、古本問わず、
本屋で面白そうなタイトルを発見したら、すぐに買うようにしています。

で、先日もサイトで 『怪奇・謎 日本と世界の七不思議』 と言う
“うさんくさい内容” の本を発見したので、注文してしまった・・・

1470.jpg
[この本です・・・]

何でも、昭和58年に発行された本で、当時1,000円だったのですが、
古本なのに、新品定価に近い価格で購入してしまった・・・ (←アホです。)
で、その本が昨日到着。

早速中身をパラパラとめくって見たところ、
七不思議があるわあるわ・・・
『コレ、無理やり七不思議にしてるじゃん』 って思う内容がテンコ盛り (笑) 。

2380.jpg
[ご覧のとおりの内容です。よくもこんなに七不思議を集めたモノです。
結構、マユツバ物もありますが、嫌いじゃないですよ~]

で、中でも興味深いのは、日本全国、各県の七不思議と言う物が記載されており、
我が広島県の七不思議も3パターン紹介されているようです。

仕事が忙しいので、まだ完全に読んでいないので、
時間がある時、軽く読んでみたいと思っています (笑) 。
3269.jpg
[広島県にも七不思議があったんですね。
ちなみに広島に関しては 『宮島の七不思議』 『安芸津町の七不思議』 『向島の七不思議』 が記載されているようです。
時間がある時、“軽く読む” つもりです。]

とは言え、なかなか僕の周りには、UFOやウーマ系が好きな人がいないので、
マンガや音楽の話題の時とは違い、『UFOがね~』 って話題を出しても、
誰も食い付いて来ないのが寂しいトコです (苦笑) 。

さて、今日の1曲ですが、ご存知、キッズソウルの雄 『The Jackson 5』 のナンバーで
1971年に全米R&Bチャートでも1位を獲得した 『Never Can Say Goodbye』を
アナログ盤の音源からお届けします。
j5_record.jpg  dj219.gif
    次をクリック      [audio:j_5.mp3]

さて、さて、明日も引き取りがあるので、この週末もお休みなしです。
このまま、忙しい師走に突入しそうな感じなので、
正月休みまでゆっくりと本を読む時間はなさそうですね~ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました