DRIVE MY 軽トラ

さて、今日はトラックが修理から戻って来ました。
今回は、エンジンの載せ換え、足回りのオーバーホール、オンボロオーディオの交換etc…
半月程度の入院からの復帰です。

何度か新車に買い換えようかな?とも思ったのですが、
今の軽トラックは前部がせり出ている、昔のT360やステップバンのような物ばかりで、
その分、荷台が狭くなっていています。なので、ラージボディやランブレッタを載せた際、
軽トラックの後ろのドアと、スクーターのナンバー部分のスペースがギリギリなのです。
バウンドしたら、間違いなく干渉する感じです。

そんな訳なので、古いタイプの軽トラックに手を加え、品を替え、頑張っている訳です。

ディーラーの人に、その辺りの事を聞いてみたトコ、法律が改正されて、
以前のように、前部がフラットになっている軽トラックは製造出来なくなったとの事・・・

これでは、永遠に今の軽トラックを使用するしかないようですね(苦笑)。

でもね、僕と同じような人は案外多く、荷台が広くて使い易いので、新型の軽トラックより
旧型を好む実用派オーナーさんが沢山いると、ディーラーの方から聞きました。
中には、新型を購入したものの、荷台が狭くて『仕事にならない』ので、旧型の中古に乗り換える人もいたそうです。
気持ちがよく分かります。
LAMBRETTAが乗らない軽トラックなんて、使えないですからね・・・

ただ、今回はエンジンの載せ換え&オーバーホールを含め、各部もフルオーバーホールをしたので、
同型の中古が一台買えるだけの修理代がかかってしまった(苦笑)。

当分の間、慣らし運転をしながら、アタリを付けて行こうと思います。
ちなみに僕の軽トラックは『ハヤシストリート』を履かせています。
オッサンぽいでしょ(笑)。
237.jpg
[早速、輸入の際、パーツが入っていた大量の木箱を粉砕して荷台へ・・・大活躍です!]

で、今日は車つながりの一曲・・・
『ビートルズ』の『ドライブ マイ カー』を『レボリューションNO9』からの
格好イイ、カバーバージョンでお聴き下さい!
141.jpg
次をクリック→[audio:drivemycar.mp3]

忙しいので、当分ドライブなんて行ってないな~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました