ビンテージ・コーギーのレストア Season-18

いや~ そう言えば、昨日、コーギーの壊れた箱の代替品が届きました。
『代替品って何 ? 』  って言われそうですが、ビンテージ・コーギーのレストア素材のひとつとして、
海外のミニカー専門店でリプロの箱を注文したのですが、届いた箱は見事なまでにペッタンコ・・・

話は3ヶ月前に戻ります。詳しくはこちらをご覧下さい。

正直なトコ、たかだか、箱一個の為に海外のお店に交換を要求するのもメンドーだし・・・
でも、買った物がきちんと手元に届かないのは悲しいし・・・
と、少し葛藤したのですが、(←こんな事で葛藤する事もないのですが・笑) 。
幸か不幸か ? その海外のミニカー専門店で、
他にもCorgi  226 Mini Minorの窓ガラスを注文して、すでにお金を払っていたのですが、
欠品中らしく、バックオーダー扱いになっていたのです。

それなら・・・ と思い、そのミニカー専門店に潰れた箱の写真を添付して、『輸送事故なので、交換してくれませんか ? 』、
『発送はバックオーダー中の226の窓ガラスと一緒でいいので、急ぎません。』と、連絡を入れたトコ、
気持ちよく快諾してくれて、無料で交換して頂く事になったのですが、
その代替品の箱と窓ガラスが、ようやく昨日届いたと言う訳です。

とは言え、連絡してから、昨日手元に届くまで、
3ヶ月近くも経過していたので、自分自身、すっかり忘れていました・・・ (苦笑) 。

186.jpg 260.jpg
[昨日、届いた代替品の箱と、窓ガラスです。コレで現在製作中の “226 Mini Minor” のレストアが進みます。
勿論、今回も今まで同様、オーストラリアで注文して、シンガポールから届くと言うパターンです。]

まぁ、とりあえず、コレで中断していたコーギーのレストアが再開出来そうです。

さて、今日はコーギーミニのネタになりましたが、ミニが登場する映画と言えば、『Mr Bean』 が有名ですよね。
その 『Mr Bean』 の中のミニが登場するシーンばかりを編集した動画がありましたので、ご覧頂こうと思います。
相変わらず、ナンセンスでイイですよ。

補足ですが、初期の 『Mr Bean』 の愛車は 『69年型のオレンジのMK-Ⅱ』 で、
四角のTEXミラーがなかなか“ツウ” っぽくて格好イイんですが、
初回のストーリーの中で全損させてしまった為、第3話からは皆さんもよくご存知の
『ライムフラワー色にボンネットが黒』 の 『Leyland製のミニ』 に変更になります。

イギリスの友人いわく、この『ライムフラワー色』 はあまりイギリス人の好きな色ではなく、あえて言えばタブー色との事・・・
ちなみに 『ライムフラワー色にボンネットが黒』 の 『Leyland製のミニ』 も
『ミスター・ビーン、学校へ行く』 の巻で、ラストシーンで戦車に潰されてしまいます。
実際、この映像を見た時は大笑いしました・・・

でも、その後も同型車がストーリーの中に出て来るので、
もう一台 (もしかしたら数台 ? ) 同じカラーリングのミニを準備したと思われます。
当然ですが、イギリス好きの僕は 『Mr Bean』 のDVDは全て持ってますよ (笑)。

さて、さて、今日の事も少々・・・
今日の広島は一日中雨・・・  結局、今日はあまり無理せず、お店でスローに過ごしました。
たまにはこんな日もないと、壊れてしまいそうです (笑) 。

343.jpg
[雨になると、ど~もヤル気が出ません・・・ (苦笑)。]

で、今、事務所でブログを書いているのですが、夜になってから雨が上がったので、
深夜から海の家に入る予定です。
明日は気合を入れてエンジンの搭載を行う予定です。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました