J’ city 呉中央のキチ○イ管理人

いや~ まいった・・・
うちの店に入りきらない在庫車両を置く為、呉市内にお店とは別にガレージを借りているのですが、
かなり前から、誰かがそのガレージに勝手に入って来て、
タバコを吸って、そのまま吸殻を投げ捨てているのです。

愛煙家の方には申し訳ないのですが、現在、公の場での喫煙は大きく規制されており、
我が呉市も例外ではなく、市の条例で “歩きタバコはNG” と言う事が決まってはいるのですが、
この “条例” と言うヤツはおかしなモノで、法的な拘束力はなく、あくまで 『注意勧告』 程度の事しか出来ないようで、
実質、歩きタバコをしながらポイ捨てするバカに関しては、野放し状態と言うのが現状でアル・・・ (苦笑) 。

結局は愛煙家のマナーに委ねるしかないと言う事なのですが、
先の話に戻りますが、うちの在庫を置いているガレージに勝手に入って来て、
タバコを吸って、吸殻をポイ捨てするヤツなんて、バカ以外、何者でもないでしょ・・・

タバコを吸わない僕のような人間にとっては、超迷惑な事は言うまでもないのですが、
マナーを守って、きちんと社会と共存をしている愛煙家の方のイメージまで悪くしてしまいますね・・・


で、話は少し前の事に戻りますが、一年以上も前の事、
前出のウチのガレージで、タバコを吸うヤツと偶然に遭遇した事があるのです。
とは言え、ポイ捨てする場面を押さえた訳ではないので、ポイ捨てに関しては、あくまで “黒に近い灰色” と言ったトコ。
でも、うちの敷地中に入って、VESPAの前でタバコを吸っているのですから、
今のご時世 『不審者がウチの敷地に入っています。』 と、警察に通報されても文句は言えないとは思います。

ただ、ソコまでやるのも大人げないし、ウチの敷地にさえ入らなければイイ訳なので、そのタバコを吸っているおっさんに、
『ここは自社の敷地にバイク (VESPA) を置いてるトコですし、火事にでもなると大変なので、やめてもらえませんか ? 』 と、
まずは注意を促し、どこの誰なのか、素性を調べたところ、ガレージの近所にある、
『J’ city呉中央』 と言うマンションの管理人だと言う事が分かりました。

1104.jpg
[コレが問題の 『路上喫煙管理人』 がいる 『J’ city呉中央』 です。]

で、時は流れ、1年以上経過した今日も、ガレージ内にタバコをポイ捨てされる事が多く、
その上 『J’ city 呉中央』 の管理人のおっさんは相変わらず、路上でタバコを吸っていて、
簡易灰皿なんて持っていない・・・

実は他の筋からも、『J’ city呉中央』 の管理人のおっさんが、
『小学生の通学路で平気でタバコを吸っているのは困る』 と言う話を耳にした事さえあります。


正直、タバコを吸うなとは言う気はありませんが、マナーやルールは絶対に必要です。
うちのガレージに入りタバコを吸うのも、小学生の通学路でタバコを吸うのも、
決して容認される問題ではないと思います。

この事はマナーのある愛煙家の方なら理解して頂けると思います。
タバコを吸われる方でも、小学生が登下校している横で、子供の顔の位置で、火のついたタバコを持たないでしょ ?
他人の敷地に入り、ガソリンの入ったバイク (VESPA) の横でタバコを吸ってポイ捨てしないでしょ ?

さすがの僕もこのおっさんの愚行には困っていたトコ、
今日も 『J’ City呉中央』 の裏の児童公園でタバコを吸っているのを目撃!

278.jpg
[児童公園でタバコを吸うのはヤバイでしょ・・・ 灰皿もないこの場所でどうするつもり ?]

とうとう見かねたので、『ここは児童公園ですし、タバコは所定の場所で吸われたらどうですか ? 』 と注意したトコ、
『うるさい、オマエ消えろ ! 』って逆ギレされてしまった・・・

354.jpg
[僕に怒鳴った後、背中を向けて、タバコを吸いはじめました・・・ 非常識極まりない・・・]

僕も20代の血の気の多い年なら、そのまま車から降りてブン殴ってやるトコだけど、
今は、こんなバカを殴っても、一円の特にもならないので、今日のトコはひとまず引き下がり、
この 『J’ city呉中央』 の喫煙管理人の素性と管理会社を調べる事にして、
知り合いの不動産屋さんと友人の警察官にも連絡を入れ、素性と法的な処罰についての事を相談しました。

近日、きちんとした形でこのおっさんの事を審議出来るトコへ持って行き、
しかるべき処置を取る予定で、何人かの友人に動いてもらっています。

でもね、“売り言葉に買い言葉” ってあるケド、今回の場合は被害に遭っている方が注意して、
逆ギレして怒鳴られるのだから、世の中ムチャクチャだと思いませんか ?


ただ、僕はタダじゃ引き下がる気はないので、徹底的に話を詰めて行く予定で、
頼りになる友人と諸々、調査中ですので、詳細が分かり次第、
このブログで皆さんにご報告したいと思います。
皆さん、理不尽な事には徹底的に闘いましょう・・・

と、言う訳で今日の1曲は、闘う人のテーマ曲、アントニオ猪木の入場曲をお聴き頂こうと思います。
コノ曲を聴くと熱くなりますねぇ~ (笑) 。

さて、さて、今日はこの 『J’ city 呉中央』 の喫煙管理人の為に、本当にイヤな思いをしました。
忙しい月末にこんな事で時間を奪われたくないと言うのが本音です (涙) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました