『ステップバン』 の 『ピックアップ』、いよいよドナドナ・・・

いや~ そう言えば、先日、このブログで20年以上所有していた
『ステップバンのピックアップ』について、『もう気持ちが切れたので、売ろうかな? 』 って、
愚痴っぽく書いたトコ、東海地方の方から購入のお申し出がありました。
(最終的に数名の方から、購入のお申し出があったのですが、ブログの影響って大きいんですね・・・)


僕自身、長年所有して来た “相棒” なので、どうしようか? 悩んだのですが、
このまま持っていても、レストアする時間もないし、
ましてやレストアに対して一番大切な “気力を失っていた” ので、
ここは新しいオーナーさんの下、『ステップバンのピックアップ』 には、
次なる人生 (車生 ? ) を歩んでもらうべく、引き取って頂く事と相成りました。

で、陸送会社に連絡を入れたトコ、
広島から東海地方までの陸送費用は28,000円程度との事・・・
コレなら購入して下さった方にも、陸送費の大きな負担がないので、
早速、契約をして、いざ、発送の段取りに入った途端、陸送会社が、
『不動車は追加になります。10万円くらいかかりますよ。』 って、
いきなりムチャクチャな事を言い出すではないか !

先に “不動の軽トラ” って伝えておいたハズなのに・・・
どうして、こんな事になるんだろう ? 完全にインチキじゃないか !

とは言え、陸送会社が 『不動車ダメ』、『追加料金を出さないと運ばない』 と言うモノはどうしようもない・・・
勿論、10万円も陸送費を払うのはバカバカしいしね・・・・ 
かと言って、購入して下さる方からは、すでに陸送費を含め、全ての車輌代金を頂いていたので、
ここは、僕が “一肌脱ぐ” 事にして、『マツダレンタカー』 で積載車を借り、東海地方まで運ぶ事にしました。

pik.jpg
[コレが借りた積載車です。レンタカー代金が36時間で31,500円・・・ さらにガソリン代と高速代で
恐らく最終的には70,000円弱かかる計算です。ただ、今回は僕の手配ミスですから、
購入して下さった方にご迷惑がかかるとイケないので、超長距離ドライブと割り切り、頑張ってお届けする事にしました。
積載車に積み込まれる 『ステップバン』 の 『ピックアップ』 は、まさに 『ドナドナ』 な感じですね~ (笑) 。]

と言う訳で、今日の1曲は 『ドナドナ』 をお聴き下さい。
はぁ~(ため息) 悲しい曲です・・・

さて、さて、僕はこの後、深夜から東海地方に向うのですが、
今日借りたレンタカーは 『1ナンバートラック』 の為、例の高速1,000円の対象外車輌との事・・・
仕方ないので、零時から午前4時に適応される 『深夜割引 』 (←半額との事) を使う事にしました・・・

同じ車なのに、ナンバーの違いだけで、割引の適応率が異なるとは・・・
釈然としない夜になりそうだぜ (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました