黄砂と火山・・・

いや~ 気が付けば4月も終わりですねぇ~
ここ最近、『海の家』 とお店で並行してレストアが出来るように準備していた事もあり、
いつもに増して大忙しです。


気が付けばGWに入り、財布の中身にゆとりのある富裕層の方々は海外のリゾートへ・・・
時間にも財布の中身にもゆとりのない僕は (笑)、今日も仕事です・・・

1284.jpg
[今日は午前中に 『海の家』 を後にしました。
軽トラに乗ろうとしたトコ、窓ガラスには黄砂が・・・ 春ですね~]

そうそう、そう言えば、今月の中旬にアイルランドの火山が噴火した影響で、
ヨーロッパの空港が軒並み閉鎖されていましたよね。

実は、先日から組んでいるプリマベラのパーツを、イギリスの取引先に発注していたのですが、
イギリスの空港も火山の影響で閉鎖されていた為、待てと暮らせどパーツが届かずじまい・・・
はぁ~ (ため息) パーツの到着は 『早くてもGW明けかぁ~』 って、半ば諦めていた矢先、
突然、今日の夕刻になって、パーツが届いたではないか !


2211.jpg
[持てない位の大きな 『MEC.EUR』 の箱がイギリスから到着しました・・・
実は 『GW明けまで届かないだろう。』 と “たかをくくって” いたので、
5月に入ったら、2~3日休みを取ろうかと考えていました。
う~む、どうしよう ?  貧乏人は休まず働けと言う事か・・・ (苦笑) 。]

まぁ、とりあえず、箱の中身を確認するのは、明日以降にして、
午後7時頃から先日、ピックアップしたラージボディの修理が完了したので、
納車に向う事にしました。

3134.jpg
[夕刻から軽トラにラージボディを載せて・・・]

勿論、先日、開通したばかりの広島高速を使うので、
往復でも2時間あれば済むので、全然、楽ですね~
588.jpg
[今日も広島高速を使い納車に・・・ ホント便利です。
ただ、この高速は呉へ人を招くと言うより、市外へ押し出す効果の方が高いように思えます。
なので、今後、買い物やレジャーの客層がどんどん市外へ流出して、
呉は今以上に “ひなびた街” になる恐れがありますね・・・
]

何はともあれ、安佐北区周辺のVESPAオーナーの皆さん !
呉から高速で直行出来ますので、是非、VSHに修理をご依頼下さい。
(↑冗談ですよ、
他店が販売したVESPAを修理するヒマなんてないので、連絡しないで下さい。マジで・
・・)

さて、今日の1曲はですね、火山の影響で遅れていたパーツがいきなり届いたので、
“火山繋がり” で、『Damien Rice』 の 『Volcano』 をご覧頂こうと思います。
『Volcano』 とは言え、とても静かな曲です・・・ 噴火前かな ? (笑)。

さて、さて、今、納車を終え、事務所に戻って来てブログを書いています。
色々と考えた結果、ここのトコ、全然休んでいなかったので、2~3日休む事にしました。
皆さんも素敵なGWをお過ごし下さい。

ではでは・・・

P.S.
黄砂も火山も、人間が決めた国境を関係なく超えてやって来ます・・・
はぁ~ (ため息) 自然には逆らえませんなぁ~
人間て小さいね・・・ そう思ったら、2~3日休む気になりました (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました