ピッカ ピッカ~

いや~ 今日は天気がイマイチでしたね・・・

1719.jpg
[雨です・・・]

とは言え、休んでいる訳には行きません。
今日もお店で子守りをしつつ、エンジンの製作を行っていました。

en11.jpg en22.jpg
[今日はスモールフラップのエンジンを完全に組み上げました。
子守りをしながらだと、時間を無駄に出来ないので、集中して仕事をする事が出来ます。]

ところで、うちの息子は僕のやる事や持っているモノに興味津々です。
ドラム、VESPA、モールトン、それに軽トラック等、何でも触りたがります。
そんな中、最近ではカメラにも興味があるようで、僕のローライ35や仕事で使っている
デジタル一眼を触り、シャッターを押すのです。

中でもカメラのストロボが大のお気に入りで、見よう見真似でストロボをONにして、
『ピッカピッカ~』 って言いながらシャッターを押します。


実際、2歳2ヶ月の子供に、カメラという認識はなく、
ただ単に “光るオモチャ” なんでしょうが、『壊れたら一大事なぁ~』 って思いながら、
好きに触らせています。

まぁ、そのうち、一緒にアンティークカメラでも持って、
遊びに行く為の布石という事にしておきましょう (笑)。


と言う訳で、今日の動画は・・・
その 『ピッカピッカ~』 をご覧下さい。
親バカ動画です (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました