ワーカーホリック(笑)・・・

いや~ 昨晩は結局、午後11時半頃までお店で50Sを組んでいました。

1721.jpg
[50Sです・・・ 機関はほぼ完成していたのですが、今日、『海の家』 でテスト走行をしたかったので、
頑張って残りの外装を組み立てました。]

で、午前零時頃、VESPAを積み込んで、空を見上げると星が出ていない・・・
スマホで天気予報を見たところ・・・

2539.jpg
[午前2時から雨の予報が・・・]

コレは早いトコ 『海の家』 に行かないと、移動中に雨にでも降られたら、
VESPAがズブ濡れになってしまう。

と言う訳で、急いて軽トラに乗り込み、星の出ていない真っ暗な島のワインディングロードを
『海の家』 へ向け、ひた走りました。


3349.jpg
[ようやく、午前1時半頃に 『海の家』 へ到着・・・]

到着後、すぐに荷台に満載した荷物を降ろしていると、ポツポツと雨が落ち始めたので、
大急ぎで 『海の家』 の中に荷物を運び込み、VESPAは荷台に積んだまま、
屋根付きのガレージに仕舞い込んだ途端、大粒の雨が落ちて来て、いよいよ本降りになって来ました。

さすがに疲れていたので、昨晩はこのまま寝ようと思ったのですが、
雨音が激しい上、疲労がピークを越えていたので、なかなか寝付けなかった為、
結局、朝までかけて、昨日、バラバラにした黄色のスモールボディをほぼ組み立ててしまいました。

vespa38.jpg
[ほぼ完成です。結局、RMSのレーシングクランクや4プレートクラッチを入れて、
内部を完全リニューアルしました。後はお店に持って帰り、ヘッドを組み込めば完成です。]

まぁ、こんな感じで早朝まで黄色のスモールボディを組んでいた為、
結局、お昼前まで寝てしまいましたが、ここ数日、徹夜続きの上、子守りもしているので、
たまには、ゆっくり寝ないと、本当に倒れてしまいそうです (苦笑) 。

さて、午後からは雨も上がったので、今度は昨晩 『海の家』 へ運んだ
カスタム50Sのテスト走行をする事にしました。

6137.jpg
[カスタム50Sです。曇天でしたが、雨が降ることはなかったので、
何とか初期のテスト走行が出来ました。]

そうそう、そう言えば、テスト走行の最中、以前このブログでご紹介した
四羽の海鳥に再び遭遇しました。

なかなか愛らしいので、テスト走行中のVESPAを止めて、
ついつい、見入っていました。

今日の動画はその時の様子です。

さて、さて、無事にカスタム50Sの初期のテスト走行も終え、午後5時頃には、
昨晩、徹夜でエンジンの組み立てを終えた、黄色のスモールボディと一緒に
軽トラに積み込み、お店に戻る事にしました。

789.jpg
[ “荷台に二台” は大変 (笑) 。]

で、午後6時半頃にお店に到着したのですが、
ど~しても、黄色のスモールボディのエンジンを、今日中に始動させておきたかったので、
ヘッドや電装系やマフラー、それにキャブレターを組み込んで、エンジンをかけてみる事にしました。

861.jpg
[結局、完成したのは午後9時過ぎ・・・]

さすがにこの時間からエンジンをかけると近所迷惑になるので、
大きな幹線道路まで押して行き、エンジンを始動させ、
軽く流してみたのですが、調子は上々でした。

ok.jpg
[気持ち良くエンジンが始動しました。]

まぁ、エンジンの始動は明日の朝でもよかったのですが、
せっかく全部組み上げたのに、始動させずに自宅に帰ると、
多分、気になって眠れなかったと思います (苦笑) 。

う~む、ワーカーホリックですなぁ~ (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました