磯での発見 と 電信柱での発見

いや~ 昨晩から 『海の家』 に入って仕事をしていました。

1793.jpg 2599.jpg
[今日の島の天気は曇り空・・・
雨の心配はありませんでしたが、ムシムシとして、何だか梅雨時期のような感じでした。]

3386.jpg 5251.jpg
[朝、磯を散策していたら、いい感じの貝殻を発見 !
晴れていたら、もう少しいい写真が撮れたのに・・・]

6152.jpg
[潮だまりにピンク色の不気味な生物 ? を発見・・・ どうやら “ダイダイイソカイメン” のようです。
通常、橙色なのですが、たまにピンク色の個体もあるようです。]

と言う訳で、今日はこの磯 (浜辺?) の様子をご覧頂こうと思います。

さて、実は今日も午後から子守りがあった為、
午前10時には 『海の家』 をあとにして、お店に戻って来ました。

で、午後1時頃から息子とお店で過ごしたのですが、
突然、お店の横にある電信柱を指さして 『パワーショベルだぁ~』 って言うではないか!

868.jpg 7101.jpg
[『何の事かな ? 』 と思って見てみると、NTT西日本の案内看板が貼ってあり、
『この付近を掘る時は必ず下記へご連絡を下さい。』 との注意勧告と、
それにあわせて、パワーショベルの絵が描いてありました。]

う~む・・・ 全然、気にしていなかっただけに、子供の洞察力の鋭さにには驚かされますね。
息子といると、色々な発見があります・・・
やっぱ、将来は重機のオペレーターかな ? (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました