2018/5/28 月曜日

カブトムシが・・・

Filed under: クラッシックロック&ポップス — blog @ 23:40:13

いや〜 昨日はカブトムシを頂いた話をしましたが、
今日はその続きです。

ボロボロのカブトムシは僕が面倒を見る事にして
もう一匹の元気な方と幼虫達は奥さんが育てる事になったのですが、
いきなりバカな事をやってくれました。

頂いた時、2匹のカブトムシはそれぞれペットボトルを切って作った
簡易の飼育ケースに入っていました。

すぐに一般的なクリアの飼育ケースに入れ替えればイイのに、
うちの奥さんはそんな事もせず、ペットボトルで作った簡易の飼育ケースのまま
カブトムシをベランダに出していたのです。

となると・・・

12469.jpg
[フタもないので、今朝見るとカブトムシは飛んで逃げていました。]

うちの奥さんは 『羽音が煩いので、部屋では飼えないと思いベランダに出した。』と言っていましたが、
まともにフタもせず、ベランダに放置していたら、飛んで逃げてしまう事くらい分からんのだろうか・・・

せっかく頂いたカブトムシを一晩で逃がしてしまうと・・・ 情けない。
てか、ホント、マジメに飼う気がないのなら、もらって来るなよ〜と思いました。

ただ、あまり正論を並び立てると、すぐに逆切れするので、
これ以上の事は言わず、僕はボロボロのカブトムシの方をマジメに育てて行く事にしました。

う〜む 週明けの朝イチからイライラするわぁ〜

という訳で今日はカブトムシの歌でも聴いて下さい (笑)。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

さて、今日は週明けという事で大忙しです。
特にホームページやヤフオクで販売が決まったパーツの発送業務が超大変なのです。

21901.jpg
[僕は土日に発送を行っていない為、週末に注文を受けたパーツは月曜日に発送しています。
ですから、毎週月曜日は10個程度、梱包と発送を行わないとイケません。]

コレが結構大変で、ホームページでの販売だと入金確認後、
ヤフオクだとサイトの画面表示が 『受取連絡待ち』 になってから梱包作業をしています。

マジで月曜日はこの作業に追われますね・・・
しかもヤフオクの場合は落札者の方は 『受取連絡』 をしてくれないと
入金されない困ったシステムになりましたからね〜
ストレスになります。

31396.jpg
[こちらはヤフオクの画面です。常に 『受取連絡待ち』 の表示が多数上がっています。
こっちがいくら敏速に対応しても、ルーズな人に当たってしまうと、入金が2週間後になってしまいます。]

正直なトコ、そんなにお金に困った生活はしていません。
裕福ではありませんが、ヤフオクの入金が2週間待てない程、困窮してはいないのですが、
楽しい気分にはなりませんね。 

実際、ヤフオクはストレスにしかならないので、ここ最近は出品数を減らしています。

また、入金が24時間を超えた人、受け取り連絡が3日かかった人は取引終了後、
『非常に良い』の評価を送った後、
しれ〜っとブラックリストに入れて、次からはオークションに参加できないようにしています。

次の販売のチャンスを逃すかもしれませんが、人間の生活サイクルは簡単には変わらないので、
入金の遅い人や受取連絡がルーズな人の対応が良くなるとは思えません。
ですから、こういった人と関わるのはストレスがかかるので、全てブラックリストに入れています。

なかなか難しいところですね (苦笑) 。
ではでは・・・

次のページ »

Produceed by love-vespa.com