2018/10/13 土曜日

YAMAHA SK-15

いや〜 体調がイマイチです・・・(苦笑)。
喉が痛くて、少し風邪気味です。

そんな中、今日も早朝からお店に出て仕事をしました。

という訳で今日の動画はお店に向かう際に撮影したモノをご覧下さい。

\

さて、今日は土曜日なので息子は学校が休みです。
なので、僕も今日は午後からはお休みを頂いて、息子とお店で過ごす事にしたのですが、
実は早朝から仕事を開始したのは、午後から息子と過ごす時間を作るためだったりします。

12555.jpg
[今日は午後からお店で息子と過ごしました。
自営業なので自分で時間をやりくり出来るのは有り難いのですが、
週末に息子と遊ぶとなると、深夜や早朝から仕事をしないと帳尻が合わなくなりますね。
ただ・・・ 一緒にいるのもあと数年ですからね〜 今を大事にしたいと思っています。]

で、僕は散らかり放題だったお店の掃除をして、
その横で息子はYoutubeでヒカキンさんを観ていました。

という訳で今日2本目の動画は
お店でダラダラと過ごしている様子をご覧下さい。

まぁ、お店で何かする訳でもないのですが、
会話をしながら一緒に過ごすのは大切な事だと思います。

学校の事を聞いたり、友達の事を聞いたり、将来の夢を聞いたりね・・・

幼稚園の年少の頃は 『将来はお父さんと一緒にバイクを作る』 って言ってくれていましたが、
今は 『ゲームクリエイターやユーチューバ―になりたい。』 って言っていますからね (苦笑)。


VESPA屋になる気は1mmも無いようで、VESPA自体にも興味がありません。
その上、ピアノでクラシックばかりやっているので、ビートルズやオアシスにも全く反応しないです。

コレは少しヤバいですよね。
ビートルズは生きる上での基本です。 コレはマジです。ここは譲れません。

そこで、僕はロック的なキーボードを弾かせたいなぁ〜と思い、
息子に 『アナログのオルガンを弾いてみる?』 と聞いたてみたところ、
9歳の子供にはよく分からなかったようなので、実際に現物を見せてみる事にしました。

21967.jpg
[今日は息子に興味を持たせるため、アナログのオルガンキーボードをお店に持って来ました。
ただ、僕は元来ドラマーなのでハモンドのような高級品は持っていません。
ですが、大昔に買ったヤマハのSK15があるので、今日はこのSK15を息子に見せる事にしました。]

51043.jpg
[SK15ってこんな感じのオルガンキーボードです。
なかなか渋いでしょ。結構イイ音するんですよ。]

で、息子の反応はと言いますと・・・

31446.jpg
[やはりピアノが好きなんですね。 弾いてみたいって大喜びでした。]

う〜む、コレはいい傾向ですね。
次にお店に来る時までに音出しが出来る環境にして、好きなだけ弾かせようと思っています。

まずはジョンロードかな (笑) 。
ではでは・・・

次のページ »

Produceed by love-vespa.com