2019/2/7 木曜日

免許の更新 と テスト走行

いや〜 今日は免許の更新のため呉警察署へ出向きました。

12648.jpg
[今日は朝から呉警察署へ・・・]

当然ですが僕は “永年ブルー免許” を自負しておりますので (笑) 、
今回も 『違反者講習』 を受けた上で新しい免許を頂くという流れになります。

22050.jpg
[こちらが 『違反者講習』 の際に頂いた冊子です。(正式には強制購入です。)
これからも安全運転で行きたいと思います。]

で、午後からようやく 『海の家』 に入れたので、
昨日整備を済ませておいたスモールボディのテスト走行に出る事にしました。

31514.jpg
[ようやくテスト走行に出る事が出来ました。]

という訳で今日の動画はテスト走行の際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

いかがでしたでしょうか? とても調子良く
乗った感じ不具合もなかったのですが、もう数日テスト走行を続けて様子をみたいと思っています。

そうそう、話は変わりますが、
今日は仕事を終えた午後9時頃から遊びで製作しているモールトンの
フロントサスペンションをOHしました。

moulton6.jpg
[キシキシと音が出ていたので、バラバラにして洗浄 & 注油を行い再び組み立てました。]

コレで音は消えて、スプリングも調子良く稼働するようになりました。
VESPAのエンジンに比べれば超簡単な作業ですが、寒い冬の夜に行う作業ではないですね (笑) 。

ではでは・・・

次のページ »

Produceed by love-vespa.com