2019/10/22 火曜日

1968年 Moulton Major 売ります! 分割払いでOKだよ〜(笑)。

いや〜今日は営業ブログです(笑)。

以前、販売しようと思いつつHPやネットオークションに出品していた
1968年頃の『Moulton Major』 があるのですが、少し乗ってみたくなったので、
一度販売をやめて(笑) しばらくの間、乗って楽しんでいたのですが、
結局、ここ1年半位は一度も乗る事なく、お店で放置プレイされていたので、
やはり手放す事にしました。

ビンテージ自転車をスマートに扱って下さる、
男前(女前でも可・笑)な方に購入して頂ければ幸いです。

まずは写真をご覧下さい。
12801.jpg 22178.jpg 31607.jpg 434.jpg 51161.jpg

6804.jpg 7565.jpg 8401.jpg 9274.jpg 10195.jpg
[こちらがその『Moulton Major』です。
50年近く前の物ですが、まずますキレイだと思います。
コレだけ良い状態の車体はなかなか出ないのではないでしょうか?
他にも27枚の写真が有ります! 興味のある方はこちらでご覧下さい。]

以下、各詳細をご案内致しますね。
追加写真やこのページの一番下にリンクさせている動画と連動してご覧になり、
是非ご検討下さい。

フレームのロゴが経年から薄くなっています。
特に左側はほぼ無くなってしまっています。

内装4速、16インチのデラックス仕様です。
記載写真のとおり、ボルトを1本を緩めるだけで、
ストアウェイと同じようにリアキャリアを外す事が出来ます。
とてもスポーティーな外観に変身します。
コレはMajorの大きな特徴で、
一見、スピード6風に見えるレアなフレーム構成です。

リアバスケットは専門店さんが60年代のオリジナル品を元に
製作されたAランクリプロ品です。
使用感は少なく良品です。
確か単品で18,000円くらいするモノです。

タイヤサイドに少しヒビが有りますが、もう少し頑張れそうな感じです。
古いタイヤを使いオリジナル重視の仕様ですが、無理は禁物ですので、
交換時期を慎重にご判断下さい。
ご希望があれば納車時に交換も致します。

アディのレーシングベルを装着しています。
このベルも60年代の物です。

クランクはSOLIDAのコッタード、
チェーンリングは大変に貴重なTAのシングル58Tで
スピード6と同じ外観を狙いました。
ご存じのとおり、コレらはフランスを代表するビンテージパーツで、
現在では大変に貴重なパーツです。

ペダルはクイルタイプのビンテージ品です。

古い自転車ですが、フツーに乗って楽しんで頂けます。
とても楽しい乗り物ですよ!

今までフツーに乗っていた自転車ですが、(近所の買い物程度に・・・)
さらに快適にお乗りになりたい為は、定期的に各部のOH&グリスアップ、
ワイヤー交換等のメンテナンスは不可欠だと思います。
引き続き、このモールトンを愛でで下さる方にお願いします。

古いモノに造形があり、ビンテージ品をそれなりのスタンスで楽しむゆとりがある
大人の趣味人の方にお願いしたいと思います。

興味のある方は当店のホームページからご連絡下さい。
直接の販売ページはこちらです。
月々5,000円位からの分割もOKですよ〜


という訳で今日の動画はこの『Moulton Major』をご覧下さい。

次のページ »

Produceed by love-vespa.com