衝動買い・・・

いや~ 台風24号が来ています。
そのせいで広島は昨晩から雨になりました。

そんな中、今日は広島市の郊外へ修理したVESPAをお届けに上がったのですが、
台風が広島へ最も接近するのは明日らしく、今日はまだ雨風が強くなかったので
安心して車の運転が出来ました。

そうそう車の運転と言えば、7月の豪雨の際、
呉と広島を結ぶ有料道路の 『クレアライン』 が被災して通行止めになってしまったため
幹線道路は毎日のように大渋滞が起こっていました。

僕のように仕事で絶対に広島へ向かわないとイケない者としては
とても憂鬱だったのですが、その通行止めになっていた 『クレアライン』 が一昨日復旧して通れるようになりました。

最初は11月頃まで復旧できないと言われていたのですが、
関係者の方が24時間体制で工事をして下さり、予想よりも2ヶ月も早く通行出来るようになりました。

そのおかげで交通が分散され、今日の幹線道路は全く渋滞していませんでした。
有り難いですね。 関係者の方本当にご苦労さまでした。

という訳で今日の動画は
全く渋滞が発生していない幹線道路の様子をご覧下さい。
納車に行く際に撮影したモノです。

さて、動画をご覧になった方は 『アレ?』 と思われたのではないでしょうか?
納車後、空になった箱バンに電子ピアノが積んでありましたよね。

実は偶然通りかかったお店にキレイな電子ピアノが飾ってあったので、
『見るだけ』 と思って立ち寄ったのですが、3分後には買っていました。
いわゆる衝動買いというヤツですね (笑) 。

実際のトコ、息子が今使っている練習用の電子ピアノは僕が15年程前に遊びで買ったモノです。
古いタイプなのでシングルコードが出た簡易ペダルしか付いていないので、
そろそろ別の電子ピアノを・・・ と考えていたのです。

自宅にはアップライトピアノがあるのですが、深夜でも音を気にせず練習するとなると
どうしても電子ピアノになってしまいますよね。

聞くトコによると (←完全なる受け売り・笑)
最近の電子ピアノはグランドピアノの鍵盤に近付けて作られているそうで、
そのあたりも練習時には大切な事らしいですよ。

1piano.jpg
[こちらがその衝動買いした電子ピアノです。
僕が買えるのですから高額なモノではありません。
もの凄く重たいので箱バンへ積む時は苦労しましたよ~ (苦笑)。]

で・・・ 奥さんに相談もなしでに買って帰ったので大目玉を食らうかと思いきや、
今回に限っては怒られませんでした。


と言うのも奥さんも電子ピアノを買い換える事を考えていたようで、
ここ最近楽器店に見に行っていたらしいのです。

自宅に帰って開口一番 『電子ピアノを買ったよ』 って言った時は
かなり驚いていましたが、最終的に珍しく 『買ってくれて有難う』 って言われました。

今まで●ルシェや●レックスを勝手に買って帰った時なんて
『死ね、返して来い!』 ってマジでキレられましたから、今日のようにお礼を言われると逆に怖いですね。

僕は怒られる事を前提で買ったのですが、こんな事もあるんだな・・・ と思いました。

結局、女性は自分の興味があるモノを買えば怒らず、
旦那が好きな車や時計やバイクを買った時だけ烈火のごとく怒る・・・ という法則があるように思います。
皆さんの奥さんはどうですか? (笑)。


という訳で今日2本目の動画はこの電子ピアノの音をお聴き頂こうと思います。
息子が遊び弾いていますが、嬉しそうにしていたので、それだけで買って良かったと思います。
たまには衝動買いも吉となる事が有るというレアケースですね。

タイトルとURLをコピーしました