増し締め と 緩み止め対策

いや~ ここ数日はLAMBRETTA SX125の再調整に追われています。

もっとも再調整と言ってもエンジンではなく、ヘッドコラムをはじめ、各部のネジの増し締めと
緩み止めの対策が主なので、結局、Wナットをかけたり、緩み止めを塗り込んだり、
エポキシ剤で完全にコートしたり、リタップで穴を大きくしたりと、
結構手間と時間がかかってしまいましたが、ようやく問題のないレベルにまで仕上がってくれました。

12359.jpg
[増し締め対策に追われていたLAMBRETTA SX125も
ようやくいい感じに仕上がりました。]

という訳で今日はこのLAMBRETTA SX125を再調整した後、
テスト走行に出た際に撮影したモノをご覧下さい。

そうそう、話は変わりますが、
先日、新しい事務所を製作している事をこのブログでお伝えしたと思いますが、
今日も 『海の家』 で仕事を終えた後、その市内の新しい事務所に向かいました。

21814.jpg
[今日は新しい事務所にVESPAやパーツ類を運ぶ事にしました。
大変です・・・ (苦笑)。]

実際、レストアにしながら新しい事務所を製作しているので、
なかなか急な事にはならないと思いますが、
6月中には形にしたいなぁ~と思っています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました