大空山へ・・・

いや~ 今日は取り引き先へ立ち寄った際、
移動の途中で近郊の『大空山の砲台跡』へ行ってみました。

このブログでも息子がまだ2歳の時に一緒に行った時の事をUPさせて頂いております。

12931.jpg
[こちらがその『大空山』で撮影したモノですが、コレは戦争中に建造された倉庫です。
恐らく火薬の保管庫(弾薬庫?)ではないかと思うのですが、屋根まで石造りの倉庫というのは珍しいですね。]

22265.jpg 31666.jpg
[こちらは『大空山の公園入口』で撮影したモノです。
今日は学生さんが遠足に来ていたため、公園内を闊歩して撮影する事できませんでした。
学生さんが沢山いる中でスマホを持ったおっさんがウロウロしている様子は
どう見ても不審者でしかないですからねぇ~(苦笑)。
]

そうそう、そういえば今日は山道で道祖神を発見しましたよ。

51200.jpg 7583.jpg 6829.jpg
[こちらがその道祖神です。
道祖神は6体で祀られる事が多いのですが、ここもそれを踏襲しているようです。]

今まで何度か『大空山』を訪れてはいましたが、道祖神には気が付きませんでした。
何だか特しか気分になりましたね。

という訳で今日の動画は
その『大空山』で撮影したモノをご覧頂こうと思います。

今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。
(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました