イノシシの親子・・・

いや~ 以前ブログでもご紹介した事があるかと思いますが、
『海の家』 がある、広島県の倉橋島は、
西日本の中でも最も多くのイノシシが生息しているらしく、
VESPAのテスト走行中にイノシシに出くわす事もある位です。

実際、ウリ坊はカワイイのですが、成獣の雄ともなると、もの凄く大きいので、
恐怖さえ感じてしまいますね。

で、今日の動画はですね、偶然、『海の家』 の近郊で
イノシシの親子が道路を横切る場面に遭遇したので、
急いでカメラをまわして撮影してモノをご覧頂こうと思います。

動画は一瞬で、慌しい感じで申し訳ありませんが、
お母さんイノシシの後を、トコトコとついて歩く数頭のウリ坊が何もと愛らしいです。

こんな姿を見ると、人間の一方的な都合で、
害獣に指定してしまうのも、可哀そうな気がしますね。

タイトルとURLをコピーしました