キックを踏めども 踏めども・・・

いや~ 今日はLAMBRETTAの初期始動に向けて整備を進めていたのですが
やる事が一杯でした。

まずは・・・

12270.jpg 21737.jpg
[ハンドル周りのリビルトです。
ギアハンドルの破損の他、右のスロットルチューブやハンドルロックの交換等、
結構、時間がかかってしまいました。]

で、結局・・・

31265.jpg
[ギアハンドル側の細かいネジ類が足りない為、
この部分だけ後から組む事にして、先にエンジンの初期始動を目指しました。]

5915.jpg 6621.jpg
[今回、キャブレターも新品に交換したのですが、
念の為、オーバーホールしてから組み込む事にしました。]

で、いよいよ初期始動させるべく、ガソリンを入れ、
いざキックを踏んでみたところ、かかりそうでかからないのです。

コレには困りました・・・
スパークしているし、ガソリンも来ているし・・・ 

ただ、今日も一日中整備に集中していた為、
ここへ来てエンジンがかからないとなると、気持ちが切れてしまい、
同時に思考能力も停止してしまいました。


気が付けば、『エンジンかかれ~』 と願いながら、
原因も探らずに無駄にキックを踏み続けている自分がいました (苦笑)。

実際、原因を探っていないので、
キックを踏めども踏めどもエンジンがかかる訳なんてないですよね~

まぁ、こんな日は無理に作業をせず、
自宅に帰って息子と遊んで気持ちを切り換えるのが一番だと思い、
『海の家』 には泊まらず、午後6時過ぎに作業を切り上げて自宅へ戻る事にしました。

という訳で今日の動画は、
エンジンがかからず失意のドン底で迎えた (←大げさですね・笑) 
切ない夕暮れ時の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました