2018/10/6 土曜日

台風 と 桃電

いや〜 またまた台風が接近しています。

今回は日本海側を抜けて行くとの事で、広島には大きく影響しないそうですが、
それでもかなり強い風が吹くとの予報が出ていたため、
今日は自宅に籠って様子をみる事にしました。

で、僕は自宅でネットの仕事をしていたのですが、
奥さんと息子は先日持って帰ったスーパーファミコンで遊んでいました。

12548.jpg
[先日の台風の時はマリオカートでしたが、今日は『桃電』です。]

僕は全くゲームをしないので、『桃電』 の事は全く知らなかったのですが、
このゲームソフトを薦めたのは、超ゲーマーのうちの奥さんだったりします。

うちの奥さん曰く 『桃電』 は小学生の時にハマって、かなりやり込んでいたとの事で、
スーパーファミコン用の安いソフトがあれば “購入しなさい” って指示されていたのです。

奥さんの言葉は神の言葉と同じです。 購入しないと怒られます。
ただ、購入するにも高いソフトを買ったなら、これまた怒られてしまいます。

ホント、辛いですよ〜 どうすりゃイイの・・・ って感じです。

そんな中、先日ネットで “500円〜セーブ電池交換済み” というモノがあったので、
コレなら奥さんに怒られる余地はないと思い、買った次第です。

で、台風が接近した今日、奥さんと息子が 『桃電』 で遊んだという訳です。

という訳で今日の動画は
この 『桃電』 で遊んでいる様子をご覧頂こうと思います。

さて、夜には台風も遠ざかり、風も弱まって来たので、
明日の準備のため、一度お店に行く事にしました。

21960.jpg
[お店で昨日のVESPAを確認したところ、オイル漏れが全く無かったのでホッとしました。
これで本格的にテスト走行に入れそうです。]

はぁ〜 (ため息) 仕事では毎日色々と気を使い、
家では奥さんに怒られないように気を使い・・・  おっさんの苦悩は続きます。

ではでは・・・

Produceed by love-vespa.com