タンクにサフ・・・

いや~ 今日は午後6時から8時の間にバイク便さんが
車体を引き取りに来られる予定だったのですが、
引き取り場所をお店ではなく事務所の方へ変更していただきました。

というのもお店の方は道幅が狭く、民家が隣接しているので、
遅い時間の引き取りは避けた方がよいと判断したからです。

なので、今日は朝から午後4時頃まではお店で仕事をして
それ以降は事務所に行って、ガレージでガソリンタンクにサフを塗りつつ
バイク便さんの到着を待つ事にしました。


[こちらが今日作業したガソリンタンクです。 この写真は施工前の様子ですね。
レストア車に使う予定だったので『海の家』で塗装を剥離していたのですが、
結局、新品同様のナイスなガソリンタンクが手に行ったので
剥離したまま保管(放置?)しておりました。]

ただ、このガソリンタンクも実動車外しで、錆がなく美品なのです。
ですから剥離したまま保管していて錆が出るとイケないので
『時間がある時にサフを塗っておきたいなぁ~』 と思っていたのですが、
まさに今日のバイク便さんの待ち時間がその時だと思い、
再度地金を磨き込んで、一気にサフを塗る事にした訳です。


[こちらの写真がサフを塗ったところです。
表面を剥離して地金を出した上でサフを塗ったので、
とても綺麗に仕上がりました。]

今のところ使う予定もないので、
HPやネットオークションで販売してしまおうと思っているのですが、
時間がないのでいつになる事やら・・・(苦笑)。

という訳で今日の動画は
このガソリンタンクにサフを塗っている様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました