火事の二次被害

いや~ 今日は奥さんが出張でした・・・
なので、僕が午後3時に息子を幼稚園にお迎えに行き、
その後、いつものようにお店で子守りをしつつ仕事をしていたのですが、
実はここ数日の疲労が溜まっていた為、
午後6時過ぎに自宅に戻った時には倒れそうな感じでした・・・ (苦笑) 。

こんな感じなので、今夜は出張帰りの奥さんを、広島駅まで迎えに行くのは体力的に無理だった為、
呉まで電車に乗って帰ってもらう事にしていました。

ところが、午後8時過ぎの事、電車に乗って呉に戻っているハズの奥さんからメールが入りました。

11487.jpg
[メールによると、呉線の沿線で火事が発生した為、広島駅構内で電車が止まったままとの事・・・]

う~む・・・ コレには困った・・・
原因が火事ですから、恐らく鎮火するまでかなり時間がかかると思ったので、
結果、いつものように息子を連れて、広島駅まで迎えに行く事にしました。

で、有料道路を降りて広島駅近郊に差し掛かった際、偶然にもその火事の現場に遭遇しました。

実際、もの凄い火事で驚きました。
コレでは電車が運転を見合わせるのも無理ないですね~

まぁ、火事なので仕方ない事だとは思いますが、
疲労が溜まって自宅で休んでいたのに、広島駅へ “強制召喚” されるとは、
この火事の二次被害と言っても過言ではないですね~ (苦笑)。


皆さんも火の元には十分気を付けましょうね。
ではでは・・・

P.S.
火事の詳細がこちらに出ていました。
やはり、午後10時頃まで電車が止まっていたようです。

タイトルとURLをコピーしました