明日は40年振りの大寒波が襲来するそうです。

いや~ 今日は朝から息子を連れて 『海の家』 へ行ってダラダラ過ごしました・・・
と言いたいトコですが (笑)、仕事があるので完全にOFFにはならない為、
息子が動画を観ている間に仕事をするという、いつものパターンになってしまいました。

そうそう、天気予報によれば明日は40年振りの大寒波が襲来するらしく、
日本は大雪との事ですね。

31091.jpg
[僕の住んでいる広島県も明日の天気予報のマークは雪ダルマになっていて、
気温も氷点下になるようです。]

とはいえ、今日の日中はそんなに寒くなくて、外で仕事しても全く支障がありませんでした。
本当に明日は大雪になるんだろうか? そんな事を思ってしまう程、穏やかな一日でした。

11957.jpg 21526.jpg
[念の為、3ヶ所ある 『海の家』 の外部水道には毛布を巻き、ビニールシートを被せておきました。]

僕の住んでいる呉市は温暖な地域なので、広島市内で雪が降ったとしても、
呉市で雪が降る事はめったにありません。


ですから、大雪警報に関してはそんなに気にはなりませんが、
それでもTVとかで 『40年振りの大寒波』 と言っているので、多少は構えてしまいますね。
まぁ、大雪にならない事を祈るだけです。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日は 『海の家』 で息子と過ごしつつ仕事をしていたのですが、少し早めの午後4時半に片付けて
市内の自宅へ戻る事にしました。

その際に撮影した海の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました