『VESPA 50S ビンテージ』 レアカラー車 販売のご案内 エンジンOH納車 追加でカスタムオーダー可

いや~ 以前、下取りで引き取らせて頂いたVESPA50Sがあるのですが、
今日はそのVESPA50Sの整備を行い、販売する事にしました。

11956.jpg
[まずはキャブレターのOHを行いました。 コレで簡単にエンジンが目覚めました。]

で、エンジンをかけてしばらく様子をみたところ・・・

21525.jpg
[コック部からガソリンがダダ漏れ・・・ さらにタンクキャップからも溢れる状態だったので、
共にパッキンを交換しました。]

さらに・・・

31090.jpg
[リアブレーキが点灯したままだったので、スイッチを新品に交換しました。]
コレでどうにか全ての起動確認が取れました。]

このVESPAは下取りの際、新車からの2オーナー車だと聞いています。
その為、大切に乗られていた形跡が多々見られますが、
残念な事に転倒キズや凹みも多々あります。

ただ、ボディに致命的な損傷はなく、フロアパネルもキレイな状態です。
また、色もフェンダーライトチックなグリーンメタなので、なかなかラブリーな外観です。
この色はピアジオの純正カラーなので、結構レアなモデルかと思います。

5778.jpg
[転倒によりレッグシールドのモールが折れて外れていたのですが、
手持ちで90年代の新品アルミモールを持っていたので装着する事にしました。
この写真はその新品アルミモールを装着している様子です。]

『90年代の新品アルミモール』・・・ と言えば聞こえがイイのですが、
実はイタリア製のリプロで微妙にデザインが異なるのです。

その上、保管時に少し凹んだり曲がったりしていたので
レストア車に使う事が出来ない代物だったのですが、このグリーンメタのVESPAには、
キズが多くモール部も少し凹んでいた為、丁度良いバランスになると思い装着した次第です。

6527.jpg
[装着したらこんな感じです・・・ まぁまぁ、かな??]

で、この後、いつもの如く完成車を海に持って行き写真を撮影しました。

v139.jpg v227.jpg v317.jpg v44.jpg
[完成です!!
ワンポイントでフロントフォークとフライホイールカバーにイエローが入っているのがイイですね。
左にミラーがついているのもナイスです。]

刷毛塗りのタッチアップがイマイチで申し訳ないのですが、
納車までには塗装屋さんで色を別注して再タッチアップする予定です。

但し、キズや凹みが無くなる訳ではないので、その辺りはご了承下さい。
一見、今よりキズがごまかせるだけです(笑)。

タイヤのヤマはまだまだ有りますが、サイドに少しヒビが出始めている為、
納車時には前後共に新品に交換致します。

v58.jpg v65.jpg
[屋根付き車庫で保管されていた為、ご覧のとおりフロアパネルはキレイな状態です。]

v74.jpg
[セキュリティーの為、ガソリンコックの横にメインキー (HONDA製) が新設されています。
メインキーに関しては賛否が有りますが、初めてVESPAに乗る方には安心ですね。
また、塗り替えなしのオリジナルボディですから、メーカーのロゴステッカーが残ったままです。]

v83.jpg
[さらにレッグシールドの裏には正規輸入車の証、成川ステッカーも貼ってあります。
ハンドルロックはスペア込みで2本付属します。]

v93.jpg
[実走で5,650kmです。メーターはきちんと動いております。]

v102.jpg
[シートは張り替えてあるようで、破れは有りませんが、ストラップに少し破れが有ります。
全体的なバランスを考えると、そんなに見苦しい感じではありません。]

以上のようなVESPAです。
勿論、動画も撮影しましたので、是非ご覧下さい。

いかがでしたでしょうか? とても調子が良いのですが、
たまにエアーを流入する感じがあります。
今後、安心してお乗り頂く為、納車の際はエンジンを開け、
オイルシールを交換後、各部のチェックと洗浄OHをしてお届けしますので、
安心してVESPAをお楽しみ頂けるかと思います。

通勤やレジャーにガンガン使ってやって下さい。

エンジンを開けた際、追加でボアアップやマフラーの交換等も可能ですし、
外装が気になる方はお色直しや各部のカスタムも細かくお受けします。

遠方発送や自賠責保険の加入等、トータルでサポート出来ます。
なかなか市場に残っていないレアカラーの50Sです。

このVESPAに興味がある方はHPの記載ページをご覧の上
ご連絡をお願い致します。

またHPのTOPはこちらです。

以上、今日は営業ブログでした (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました