一日中、行ったり来たり・・・

いや~ 今日も超ドタバタでした・・・

まずは朝一番でサイドスタンドの装着依頼があったVESPAを引き取りに行きました。
で、そのVESPAを積んだままガレージに戻り、今度はワゴンRに乗り換えて、
オールペイントが終わったET-3を引き取りに塗装屋さんへ向かいました。

12029.jpg 21589.jpg 31144.jpg
[こちらがようやくオールペイントが完成したET-3です。
僕の持っているチンクエチェントと全く同じベージュに仕上げました。]

先にワゴンRで引き取りに行ったと書きましたが、
コレだけキレイに仕上がったET-3を軽トラの荷台に載せて運ぶのは怖いからです。

なので、フレームの下にエアマットを敷き、レッグシールドに毛布を巻いた万全の体制で
ワゴンRに載せ、『海の家』 へ運んだという訳です。


で、慎重に 『海の家』 へ運び込んだのも束の間、
朝一でお預かりしたVESPAにサイドスタンドの装着を行う為、
再び市内のガレージへ戻りました。

という訳で今日の動画はその慌ただしい様子をご覧下さい。

さて、市内に戻った後はサイドスタンドの装着を行う予定だったのですが、
その前に再び塗装屋さんへ行き、スペースの関係で朝ワゴンRに載せて運ぶ事が出来なかった
ET-3の残りのパーツを引き取りました。

で、その後ようやくガレージに戻り、サイドスタンドの装着を行いました。

5817.jpg
[こちらがそのサイドスタンドです。
70年代の貴重なビンテージパーツです。今回、中古パーツの色を全て剥いで黒にリペイントし、
リタ―ンスプリングも再メッキした苦心作です。]

6558.jpg
[装着したらこんな感じです。
センタースタンド部に共締めするタイプとは異なり、干渉の心配がないのでストレスがかかりません。]

いかがでしょうか? なかなか気の利いたサイドスタンドですが、
現在では絶版パーツで入手出来ないのが残念なところですね。

そしてこの後、オーナー様にVESPAをお返しして、無事に任務完了!

ところで、夜になってからの事・・・
何か忘れているような気がして、悶々と考えていたのですが、
お昼にET-3を 『海の家』 へ運んだ際、急いでいた為、パーツ類を庭に出した後、
片付けるのを忘れたまま、市内戻ったような気がするのです・・・(苦笑)。


天気予報を見たところ、明日は雨が降るようなので、
早朝に 『海の家』 に行ったのでは間に合いません。

なので、仕方なく午後10時過ぎから再び 『海の家』 へ向かいました。

7397.jpg
[午後11時過ぎに 『海の家』 へ到着して確認してみると、
やはり数点のパーツが庭に出たままでした・・・ (苦笑) 。
結果的には雨が降る前に片付ける事ができて良かったです。]

8286.jpg
[雨戸も開いたままでした。
でも、きちんと施錠してあり、セコムもONになっていました。
ですが、電気は点いたまま・・・]

いったいどうしてこんな事になったのか自分でも分かりませんが、
ただ、疲れている事だけは確かです。

疲れていると、とんでもない凡ミスをやらかすモノです。
明日は雨ですし、作業は中止して少し体を休めようと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました