スケジュールパンパン

いや~ 3月はスケジュールパンパンです。
と言っても仕事ではなく、息子のイベント事の話なのですが (笑)、
まずは明日、幼稚園で音楽会が開催されます。

どうやら息子はピアノをやっている関係で、ピア二カのリーダーらしいのですが、
演目については 『見てのお楽しみ』 という事で教えてくれません。
いよいよ、幼稚園の行事も明日で最後になるので、僕としてはとても楽しみにしています。

で、来週の日曜日は卒園式、その次の週末はピアノコンク―ルの中四国大会で、
4月に入ると小学校の入学式があります。

なので、今日はこの春のイベント事に備え髪を切りに行きました。

11995.jpg
[こちらは散髪中の様子です。
来月の入学式の時にちょうどいい感じに決まるよう、少し短めにカットしてもらいました。]

カットしてくれているのは30年来の付き合いがあるスタイリストさんで、
僕もカットしてもらっているのですが、彼も僕と同様、40代になって子供ができた晩婚パパなので、
今会うと子供の話にしかなりませんね (笑) 。

昔は車やバイク (女も?・笑) の話が多かったのですが、やはり家族ができると子供の話や
学校の話題がメインになるのは、ごく普通の事なんでしょうね。

そうそう、そう言えば国の統計によると、40代で結婚できる確率は2%位との事です。
まぁ、簡単に言えば100人中2人しか結婚できないと言う事ですよね。

そんな世知辛い世の中で、40代で息子を持てたのは幸運だったと思います。

ですが、世の40代の独身男性でも結婚を望んでいない方もいますしね。
しがらみが無かったり、いつまでも好きな事ができるという点では
独身男性が少し羨ましく思える事もありますから、
何が一番良い選択なのか? 答えはそれぞれで異なります。

実際、僕自信は結婚する気なんてなかったですからね~
結婚は人生最大の事故と言っても過言ではないですよ (笑) 。

さて、話を今日の事に戻しましょう。

21558.jpg
[散髪の後は息子を連れてパフェを食べに行きました。]

最初は 『散髪に行きたくない』 って言っていたのですが、
『散髪が終わったらパフェを食べに連れて行ってやる』 って言うと、息子も 『それなら行く』 って言うので、
いわばこのパフェは “成功報酬” と言ったトコです。

やはり鼻先に人参をぶら下げるのが一番のようです (笑) 。

さて、このあたりで今日の1曲です。
今日は散髪 (バーバーの) 話になったので 『バーバーバー』 をご覧下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました