仔猫の救出 と 寝起きでドラム・・・

いや~ 今日も真夜中から 『海の家』 へ行って仕事をしていたのですが、
午前9時頃の事、近所のお好み焼き屋のオバちゃんから電話がかかって来て、
『ノラ猫がゴミ箱に入っているので、何とかして欲しい』 って言うではないか・・・

『ノラ猫?? ゴミ箱??』 何ソレ?・・・  と思いつつ、
オバちゃんのトコへ行ってみたところ、
どうやらノラ猫がお店に忍び込んで、ゴミ箱に入って残飯をあさっていたところ、
ちょうどオバちゃんと鉢合わせになったようなのです。

普通に考えれば追い払えば済む事なのですが、
このオバちゃんは大の動物嫌いで、近くに寄るのもダメらしいのです。

そこで思い出したのが、大の猫好きの僕だったそうで、
僕なら何とか追い払ってくれると思い、藁にもすがる思いで電話してきたという訳・・・

ただねぇ・・・ 若い御嬢さんからの依頼ならまだしも、60歳のオバちゃんからの依頼となると、
正直なところ、テンションは上がりませんね (笑)。


で、肝心のゴミ箱に入ったノラ猫を見たところ、何と仔猫でした。
しかも、洋猫のようなグレーの毛色をした、もの凄く可愛らしい子だったので、
思わず奥さんに電話して、『自宅で飼ってもいいかな?』 って相談したのですが、
『ダメ! 』 と即答されてしまいました。

まぁ、仕方ない・・・ と言うのも自宅でも猫を飼っているので、
やはりこれ以上は厳しいと判断したみたいです。
こういう時って女の人の方が冷静ですよね。

で、ノラ仔猫の方はと言いますと、結局、港の近くにある島の “猫コミュニティ” に運んで解放しました。
ここは餌をあげる人が多い為、かなりの数の猫が暮らしています。

みんなノラ猫ですが、逃げる事もなく、呑気に寝ているヤツも多いですよ。

という訳で今日の動画は、
この仔猫を解放する際に撮影したモノをご覧下さい。
見た目は可愛いのですが、ノラなのでかなり好戦的です。

さて、“ネコ騒動” の後も仕事を続けたのですが、
さすがに夜中から働いている為、お昼過ぎから睡魔に襲われてしまい、
結局、午後3時頃まで爆睡してしまいました。

で、睡魔→爆睡と来れば、先日同様 “寝起きでドラム” ですね (笑) 。

実際、最近は寝付きも寝起きも悪く、体は重いし慢性の関節痛に悩むポンコツオヤジになっています。
そんな中、ボチボチと自分のペースで体を動かすのは、ドラムがいいと思います。

ただ、ポンコツなのでハイテンポな曲をいきなり叩くと “逝く恐れ” もある為 (笑)、
今日はミディアムテンポの曲で目を覚ます事にしました。

そこで選んだ曲は 『ジェフベックグループ』 の
『I Can’t Give Back The Love I Feel For You (邦題= 帰らぬ愛) 』です。

この曲のドラムは僕の大好きな 『コージーパウエル』 先生が叩いているのですが、
後年のメタル系ハイビートとは異なり、
70年代前期はバスドラムでグルーグ感を出すジャズ系のスタイルだったので、
僕はこの頃のコージー先生のドラミングは大大大好きです。

また、ツインバスでレギュラーグリップというスタイルにも憧れて、
高校生の頃はマネしたモンです。

まぁ、寝起きで半分寝ている上、レッスンなしでいきなりやっている為、
全然叩けていませんが、ウォーミングアップには最適です。
汗もかきますし、とっても気持ちいいですよ。

徹夜で仕事→睡魔→爆睡→ドラム・・・ この夏はコレで決まりですね (笑) 。

という訳で今日2本目の動画は
寝起きで叩く 『I Can’t Give Back The Love I Feel For You』 をご覧下さい。
全体的にかなり重いです・・・ まぁ、練習を続ければそのうち勘も戻るでしょう。

タイトルとURLをコピーしました