自転車の練習・・・

いや~ 今日は奥さんが広島市内へ遊びに行ったので、
息子と自宅でダンボール工作をしたり、映画を観たりして過ごしていました。

ですが、今日は自転車に乗る練習をする予定だったので、
日が少し傾いた午後5時前から呉市の湾岸にある大きな公園に行く事にしました。


実際、今日の広島地方は気温が27度にまで上がった為、
昼間に公園へ行って自転車に乗るのは修行になりますからね~ (苦笑) 。

なので、夕方から出かけた次第です。

で、肝心な自転車はと言いますと、
コロなし2回目なので、なかなかうまく乗れなかったのですが、
いつまでもダラダラやってマジメにしないので、
本気で怒って、スパルタ方式に切り替えたら、すぐに乗れるようになりました (笑) 。

う~む、たまには厳しくする方が効果が出たりするモンですね。
まぁ、それも日頃、息子との信頼関係があればこそだとは思いますが・・・

という訳で今日の動画は、
自転車に乗る練習をしている時に撮影したモノをご覧下さい。
何とか、直進だけは乗れるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました