哀れな50代・・・

いや~ 久々に酷いヤツに遭った・・・

どんな酷いヤツかと言いますと、事の始まりは先月末に遡ります。
京都のSという角目のスプリントに乗った50代のおっさんから、
2,000円程のパーツの注文が入ったところから話は始まります。


コイツ、2,000円程のパーツを注文した後、
数日以内にさらにパーツを注文するから待って欲しいと言うではないか・・・

まぁ、『数日なら待ってもいいか』 と思っていたところ、待てと暮らせど全く連絡がない・・・
『ひやかし』 だな・・・ と思った矢先の1週間後にいきなり再注文が来て、
合計金額が10,000円位になりました。

ここで改めて見積もりを送ったところ、『さらに追加があるから数日待って欲しい』 って言うではないか!
まぁ、若いユーザーとは違い、歳を重ねた50代の人間の言う事ですから、
少しは信頼して待ってやろうと思い猶予を置くと、数日後、再び注文があり合計金額が30,000円程になりました。

しかしこのSと言うおっさん、この追加注文を何度も何度も繰り返し、
半月かけて最終的に8万円以上のパーツを取り置きする結果になってしまいました。


ここまで来れば 『買う気のないヤツ』 という事はほぼほぼ感じていたのですが、
Sの方から 『16日には必ず振り込みますからお願いします。』 との連絡が入っていたので、
ダメ元で待ってみたのですが、やはり振り込みはなし・・・ (苦笑) 。

12070.jpg
[こちらがSがお金を払わなかったパーツ類です。
梱包までしていたのに、全てがムダになりました・・・]

こうなると完全に嫌がらせの確信犯ですよね。
京都のSと言うのも、偽名の可能性さえ出て来ます。

もしくは、リアルな心の病で、お金がなくてもついついパーツを買ってしまう悲しい人なのかもしれません。
まぁ、いずれにせよ、忙しい最中、こんなヤツに時間を取られた事に腹が立ちますねぇ~

50代でこんないい加減な事を繰り返すとは、哀れなヤツですね・・・
追加追加で振り込み期日を延ばすヤツは買わない・・・ いやいや “買えない” という事がよく分かりました。マジで・・・
勉強になりました(笑)。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日は気分を変えて島で満開になっているアジサイをご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました