『海の家』 のサクランボ & 欠けているゼニスのアームシェルチェアを直そう! season-7(完成編)

いや~ いよいよゴールデンウィークですね。

呉市ではみなと祭りなるイベントが開催され
事務所の近くの公園も大賑わいでした。

a64.jpg
[こちらが事務所近くの公園の様子です。
バルーンを配布しているようで、長蛇の列ができていました。]

バルーンをもらう為、列ができるとは・・・
日本は平和ですね。

僕は人が沢山いる所は苦手なので、
30秒で帰ったのですが、奥さんと息子は何ともないので、
少し散策した後、屋台で食べ物を買って来てくれました。

12349.jpg
[こちらが屋台で買って来てくれた食べ物です。
写真右の上下は南米 (確かペルーだったような・・・) の料理との事です。
とても美味しかったですよ。]

さて、お昼過ぎまではこんな感じで自宅でダラダラとしていたのですが、
仕事が気になって仕方ないので、午後から 『海の家』 へと向かいました。

ゴールデンウィークとはいえ、自営業には関係ないですからね (苦笑) 。

で、『海の家』 に到着後、今日も黙々と作業をしていたのですが、
ふと見てみると、今年も庭の木にサクランボがなっている事に気付きました。

21805.jpg
[こちらがそのサクランボです。
毎年の事ですが、サクランボがなると嬉しいですよね。]

31316.jpg 5954.jpg
[近くで見てみると、カメムシがお食事中でした。
『勝手にサクランボを吸うんじゃない!』 と言いたいトコです。]

よく見てみると・・・

6654.jpg
[お楽しみ中のカメムシのカップルも・・・ (苦笑)。]

さらに・・・

7463.jpg
[アリも蜜を求めて群がっていました。]

う~む、サクランボ大人気ですね。

という訳で今日の動画は
この庭のサクランボをご覧頂こうと思います。

そうそう話は変わりますが、
いよいよイームズアームシェルのネタも今日で完結です。

eames_11.jpg
[先日、この写真のとおり
大きなキズを入れて昔のファイバーっぽくした事をブログでお話したと思います。]

今日はその続きで・・・

eames_21.jpg
[キズの中をタッチアップして行きました。]

eames_3.jpg eames_5.jpg eames_7.jpg
[出来上がるとこんな感じです。
全体的な雰囲気に合わせ、古い擦れた感じを演出してみました。
違和感はないと思います。]

eames_8.jpg
[このアームシェルの座面裏には1stモデルの証、Zenith社のロゴデカールが入っています。
勿論、このロゴデカールは発売された1950年のモノですから、
すでに67年も経過している事になります。

67年も前のロゴデカールが残っているなんて嬉しくなりますね。]

eames_6.jpg
[全体の様子はこんな感じです。
今回はりプロのロッカーベースを装着してみました。
とても雰囲気良く仕上がったと思います。
やっぱ、ビンテージのイームズはデザインがイイですね~]

このイームズに座ってゆっくりお茶でも・・・
と言いたいトコですが、忙しい毎日なので、
まったり出来るのはまだまだ先の事になりそうですね (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました