明けましておめでとうございます。

いや~ 皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もVSHを宜しくお願い致します!


さてさて、元旦ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家はですね、毎年元旦にはお節料理を食べる事になっております。

例年なら僕がメインで暮らしているマンションの方に
奥さんと息子が来てお節を食べるのですが、
今年は入院している義母がお正月だけ一時退院して自宅に戻って来る事になったので
奥さんから今年の正月だけは自宅に戻って来るように命ぜられました。

僕は自宅には殆ど帰らないのですが、
今年は義母が一時退院する事もあり、この正月は自宅でお節料理を食べて
のんびりする事にしました。


[こちらが奥さんが今年準備したお節料理とお雑煮です。
お節は九州と大阪の各有名店さんから、それぞれ取り寄せたそうです。]

僕はお節とかには拘りがなく、別段カップ麺でもパンでも何でもイイ方なのですが、
うちの奥さんはこういった季節の節目の行事をきちんとする人なので有難いですね。

ただ、毎年お正月にはもの凄い量の食べ物が出るので
確実に1~2kgは体重が増えてしまいます。
ですからお正月明けはダイエットが仕事になってしまいますね(笑)。

そうそう、そんなエンゲルMAXな元旦ですが、
食べてばかりもいられないので、運動を兼ねて自宅の少し上にある
戦前のレンガ塀のところまでウォーキングして来ましたので
今日はお正月早々ではありますが、その戦前のレンガ塀をご覧頂こうと思います(笑)。


[こちらがその戦前のレンガ塀です。
建物は解体されているようですが、何故か昭和の門扉とレンガ塀だけ残っている
不思議な佇まいになっています。 ここは急な登り坂の上に有るので、
お節を食べ過ぎた後のウォーキングには最適な所だったりします。]

という訳で今日の動画は
この戦前のレンガ塀 & 昭和の門扉をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました