睡魔 と ミナミヌマエビ

いや~ 昨晩は広島市内に出て通訳さんのところで、
海外トレードの仕事していました。

時差の関係で真夜中の方が何かと都合がイイので、
どうしても徹夜になってしまいますね~

で、今朝は徹夜明けでそのまま外注さんのトコへ寄り、
その足で呉市内まで戻りました。

という訳で今日の動画は
徹夜明けで呉市内に戻る際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、徹夜明けなので自宅に戻って寝ようかな・・・ とも思ったのですが、
日中から自宅で寝ようものなら奥さんに小言を言われてしまうので、
お店に行って置いてある折りたたみ式の簡易ベッドを出して少し仮眠を取る事にしました。

こんな時のためにアマゾンで折りたたみ式の簡易ベッドを買っておいて正解でしたが
いざお店で寝ようと思ってもなかなか寝付けず、結局仕事をしてしまいました (苦笑)。

で、夕方からは・・・

12651.jpg
[いつものように歯医者に行き・・・]

それから息子の空手の送迎を行いました。

さすがに仮眠も取らずに動いていたので、今日は夕方からかなり眠むたかったのですが、
ここで寝てしまうと夜中に目が冴えてしまい、完全に昼夜が逆転してしまいそうなので、
頑張って起きていました。

辛かったです・・・

そうそう、話は変わりますが、そんな超眠い中、
お店で飼っている 『ミナミヌマエビ』 の水槽をボケーっと見ていた時の事をお話しましょう。

22053.jpg
[こちらがその 『ミナミヌマエビ』 です。 ゆったりとした動きを見ていると眠りを誘発します。]
以前、近所の川で捕獲したのですが、少し大きくなったようですね。
生態がよく分からなくて、姿が見えなくなったかと思うと、いきなり現れたりするので謎なエビです (笑) 。]

最初はザリガニの餌を与えていたのですが、全く食べる気配がありませんでした。
餓死されると困るので、ネットで調べたところ 『何もあげなくて大丈夫』 と記載があったので、
エサを与えず観察しているのですが、どうやら水草を食べているような感じですね~

という訳で今日の動画は、
偶然その様子を撮影出来たのでご覧頂こうと思います。
エビの動きは面白いですね。見ていて飽きません。

タイトルとURLをコピーしました