ベロ ソレックス2号車の組み立て・・・

いや~ 今朝、何気に “国営放送” のニュースを見ていたのですが、
女性アナウンサーさんの服がコスプレチックなので、ビックリしてしまいました。

nhk.jpg
[この洋服は超カワイイですね。ニュースと言えばお堅いイメージがあるのですが、
凄く似合っていたので、非常に好感が持てました。 出来れば次はフリクリで・・・ (笑) 。]

さて、今日は 『海の家』 へ行ってベロソレックス2号車を集中して組み立てる事にしました。

21229.jpg
[昨日、ホイールを止めるボルトのメッキ加工が済んだので、まずはリアホイールから組み込みました。]

次に・・・

3847.jpg
[ガソリンタンクやフレーム構成パーツを黒にペイントしました。]

6389.jpg 7265.jpg
[前後のホイールを入れるとこんな感じです。
頑張って刷毛塗りした甲斐あって、なかなかキレイになりました。]

その他、見える部分のボルト類はステンレス製に交換しています。

5584.jpg
[最後にシート後部の小物入れも黒にしたのですが、
バラすのが面倒だったので、簡単にマスキングして塗りました (笑) 。]

いい感じに仕上がって来ましたが、まだワイヤーの交換が済んでいません。
全体的に黄色と黒で仕上げている為、アウターワイヤーは黒にしようと思っています。

ただ、デコンプやスロットルを含め、取り回しが面倒な為、やりたくないと言うのが本音です。
まぁ、ここまで組んだので、明日、気合いを入れて交換するしかないですね~ (苦笑) 。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日は作業中に撮影したモノと夕暮れ時の海の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました