今年はコレで大満足! 第36回 中国ユース音楽コンクール ピアノ部門 呉地区予選で銅賞を頂きました。

いや~ 今年もピアノコンクールに出場しました。

12747.jpg
[今日は我が家の恒例行事、ピアノコンクールです。]

4月に右手の甲を骨折したので、一時は出場を諦めていたのですが、
1年に1度の事ですから、少し無理してでも頑張ろうって事になり
ギブスが取れた後、懸命に追い込み練習をしました。

で、結果から言いますと今年は銅賞(3位)を頂きました。
骨折という想定外の状態で出遅れましたが、
よくここまで巻き返してくれたと思います。

結果だけで見れば昨年よりも落ちてしまいましたが、
今年は息子にとっては色々と勉強になったと思うので、
価値のある銅賞だったと思います。


それに一昨年銀賞
昨年金賞
今年は銅賞ですから、
な、な、なんと『金』『銀』『銅』の楯をフルコンプした事になります(笑)。

なかなか集めようと思っても集められるモノではないので、
息子と一緒に『全部集まったね~』と大喜びしました。

なにはともあれ、楽しませてくれる息子に感謝ですね。

という訳で今日の動画は銅賞を頂いた演奏をご覧(お聴き)頂こうと思います。
普段はゲームばかりしてボケーとした子ですが、
ピアノの前に座ると我が息子ながら格好イイなぁ~と(←親バカです。)思ってしまいます(笑)。

タイトルとURLをコピーしました