修行・・・

いや~ 今日はお店で仕事をしていたのですが、
夕方から久しぶり(約2年振り)に自転車に乗る事にしました。

自転車とはいえ、僕が乗っているのは1978年型のコルナー(コルナゴ)なので、
今のロードバイクのように快適ではありません。

その上走るコースの80%が登りなので
自転車でトレーニングするというよりは 『修行する』 言った方がイイかもしれませんね(苦笑)。

12772.jpg
[こちらの写真は峠を登った後、頂上付近で一休みしている時に撮影したモノです。]

今日もこんな感じで峠を登り、一休みしてから後は街まで下るだけ・・・ 
だったのですが、下っている途中で後輪がバーストしてしまい落車するところでした。

マジで高速で下っている時にバーストなんて、今考えてもゾッとしますね、。

で、どうしたのかと言いますと、山の中にビンテージのロードバイクを放置して帰る訳にもいかず、
かといって後輪がバーストしたまま押し歩きするとリムを曲げてしまうので、
自転車を抱えて5km程歩き、街中まで下りる事にしました。

という訳で今日の動画はこの修行の様子をご覧頂こうと思います。

さすがに峠を登った後、今度はロードバイクを抱えて峠を歩いて下りるなんて
『どんだけ修行なんだ!』って思いましたが(苦笑)、ろくにメンテナンスもせずに
2年も乗っていないロードバイクにいきなり乗って出た自分の愚かさを悔いるしかないですね~

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました