ザリガニ と 爆破予告

いや~ 今日も息子とザリガニを捕りに行きました。

今夏休みですからね・・・
普通のお父さんなら、どこか家族旅行でも連れて行くのでしょうが、
仕事が溜まり過ぎて時間が取れないので、近所にザリガニを捕りに行くので精一杯です(苦笑)。

12782.jpg
[時間もお金もない(笑) 甲斐性なしの僕は今日も息子を連れて近所でザリガニ捕りです。
嬉しい事に今日も2匹捕まえましたよ~]

そうそう、そう言えば、
先日、ザリガニ用の大きな水槽を買いました。

22164.jpg
[こちらがその水槽です。 
自然の池を再現できるように水草を入れ、枯れないようにタイマー付きのLEDライトを装備して
12時間おきに点灯させています。コレで日の光の役割をさせているのですが、
どういう訳か水草は減る一方です・・・(苦笑)。]

この水槽の環境については研究中なので、まだまだコレからですが、
他にも池の環境に近づけるため、池からすくって来た泥を敷き詰めたり
タニシやミナミヌマエビ等も混泳させて環境が循環できるようにしています。

で、今日もザリガニが2匹捕れたので、今この水槽の中には4匹います。
ザリガニはテリトリーがしっかりしている生き物ですから、
4匹飼いには少し狭いかな~? って心配ではあります・・・

まぁ、何はともあれ今は研究中なので(笑)、コレからデータを取って
頑張って飼って行きたいと思っています。

という訳で今日の動画はザリガニ捕りの様子と水槽をご覧頂こうと思います。

さて、話は変わりますが、昨日呉市役所の方へ
『呉市内の学校を爆破する』との予告があったそうです。

嘘のような話ですが本当の事です。

こんな事をするのはバカしかいないのですが、今は本当にやる奴もいますからね~
しかもこの予告は学校を特定しておらず、『呉市の学校』っていうくくりで予告をしているので、
幼稚園、小中高、そして大学の全てがターゲットという訳です。

そんな中、今日はうちの息子が通う小学校でも爆発物の捜索があったらしいのですが、
夕方になり学校側から『安全が確認できた』との配信メールが届いたのでホッとしました。

31597.jpg
[こちらがそのメールです。]

何事もなくて良かったのですが、困った事をするヤツがいるモンですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました