おっさんになると理解できる『栄光への5000キロ』のお話・・・

いや~ 今日は(今日も)大好きな映画ネタです。

今日はですね・・・ 珍しく邦画ですよ。
かの昭和の大スター『石原裕次郎』さんが
1969年に4億円もかけて製作したサファリ・ラリーのドキュメンタリー的な映画
『栄光への5000キロ』をご紹介したいと思います。

当時の4億円といえば、現在の貨幣価値で13億円位になるそうですよ。
独立プロ=裕次郎さんの自己資金だけで製作したというのですから
凄いパワーを感じますね。

実はこの映画・・・
子供の頃に観た時は全く理解不能で楽しめなかったのですが、
歳を重ねた今になって見ると、とても味わい深く観る事ができました。
まさに大人の映画ですね。

という訳で今日の動画は『栄光への5000キロ』のヨタ話でございます(笑)。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

下記が『栄光への5000キロ』の予告編です。

タイトルとURLをコピーしました